2015年01月27日

為替変動激しすぎるわん(^_^.)

為替変動激しすぎるわん(^_^.)

最近の為替相場の変動めっちゃ
1日で激しいんですよね(汗)

昨日は久々に上昇(円に対して)
してたんですが
朝の安値から考えるとユーロやポンド
は3円!!!

朝窓開けて急落だったので
そのまま下げて行くのか?



思いきやその後反発して
さっきみたらプラスになってるし(^_-)

まぁ

反対にこの乱高下を取れたら
素晴らしいんですが
そんな簡単にはいかないですわ(はぁ)



言っても

相場は

・上がる
・下がる
・動かない(レンジ)

の3種類なので上手くサーフィンみたいに
波乗りできるようになりたい鹿ちゃんでした(#^.^#)

さーーて今日もチャートしっかりみて
トレード顔晴るわん)^o^(

2015年01月24日

今週は円高傾向でしたねぇ。

今週は円高傾向でしたねぇ。

今朝起きてユーロ・円の値動きに
びっくらこいた鹿ちゃんですわ!

なんと

昨日の高値から夜中の安値まで
1日で5円動いてるんですもん!!!

他の通貨も円高傾向やったけど
ユーロはいったいどうしたんだぁ!!!

って

感じの鹿ちゃんですわ。

鹿ちゃんが持ってるユーロ・ドルの
買ポジションも含み損拡大中。

まぁ

デモなんですがこれがリアルだと
いったいユーロの下落がどこまでいくのか?

きっと夜も眠れない日々を過ごして
たでしょうねぇ。。。

他の通貨もかなり円高が進んで
日足のボリンジャーバンドのマイナス2αに
そって下がってますわ。



言う事は来週も続けて円高傾向に
なりそうに思う鹿ちゃんです。

トラップリピートイフダンのトラリピFXも
買いから売り
よりも
売りから買いの方が安全かもなぁ(ぼそ)

2015年01月16日

スイスフラン昨日びっくりした!!!

スイスフラン昨日びっくりした!!!

昨日の晩御飯を片づけながら
チャートを見てたんですよ(^_-)

鹿ちゃんの家ではいつも為替のチャートと
価格表示モニターに出してるので♪

そしたら普段チェックしてないスイスフランの
為替の値動きの所にびっくりするような数字が!!!



スイスフランのチャートみてさらにびっくり!!!

夕方スイスフラン・円で18時には114・9968円だった
スイスフランがなんと次の20時では130円台まで値上がりしてる。

その辺土率16円!!!



今日はびっくりマークの多い鹿ちゃんですわ(汗)

その後も上昇を続けて高値138・868円と
114円台から考えると24円の上昇が1日で
おきてるんですわ。

鹿ちゃんFXトレードデモから開始して
足かけ6年になりますが
こんな変動率初めて見ましたわ(汗)

仮に10000通貨スイスフランを持ってたとしたら
1日で24万円稼げるんですよ。

理由はスイスフランがユーロに対して
上限を撤廃するってニュースがサプライズで
出たからのよううですわ。

そう言えば反対にスイスフランがユーロに対して
上限を設定するってニュースも過去あったような
気がする鹿ちゃんです。

今回の件でFXトレードにおけるロスカット設定
って大切だなぁ
と実感したのと裁量トレードの場合
長期でポジション持つのではなく
なるべく早く決済して逃げるが勝かも♪



思った鹿ちゃんでした(^_-)

いや〜
しかし
昨日はびっくらこきましたわ(汗)

2015年01月09日

今夜アメリカの非農業部門の発表!為替の動きはどうなるか?

今夜アメリカの非農業部門の発表!為替の動きはどうなるか?

いつもなら毎月第1週目の金曜日に
アメリカの非農業部門の発表なのですが
今月はお正月で本日の夜に
発表です。

NYダウもジェットコースター相場で
今週は上げてきてますね♪

昨日、今日でチャートでみると陽線2本

なるともう1本陽線が出そうな感じのする
鹿ちゃんです(^_-)



陽線が出るとなると
指標発表が市場予測よりも良くなり
さらにドルが強くなりそうな♪

って

分かりませんが(汗)

今夜の指標発表今から気になる
鹿ちゃんでした(^_-)

さーーて円高?円安どちらに動くかな?

2014年12月18日

今週下げて来週またあげるのかな?

今週下げて来週またあげるのかな?

先週から今週は為替も株式相場も
下げ模様ですね(^_-)

為替は鹿ちゃん売りが好きなので
チャート見ててもわくわくするんですよね♪

リアルで資金が少ないので
ポジション小さめにして
先月までの損失を少づつ減らしている所ですわ(とほほ)

来週ってみんなが楽しみにしている
クリスマスがやってきますよね♪

アメリカではクリスマスって
めっちゃ大イベント!

そんな時に今の相場状態では
利益出る人が少ないような感じ(汗)



アメリカ最大のイベントクリスマス前になる
来週は最近の下げ分またあげるんじゃ
ないのかな?

などと思ってる鹿ちゃんでした(^_-)

2014年12月16日

選挙後は円高傾向継続かな?

選挙後は円高傾向継続かな?

昨日は為替相場がどんな動きになるか
めっちゃわくわく・どきどきの
鹿ちゃんでした(#^.^#)

先週のNYダウの終値が
300ドル安で終わってたので
円高傾向か?

それとも

自民党圧勝でさらに円安傾向になるのか?



思ったら朝の為替の開始は結構地味(汗)

でも

チャート見るとぼちぼち下がってきそう♡
って
鹿ちゃん売りが好きなもんで(笑)

裁量分で売りを仕替えてみました。

言っても少ないポジションですが(汗)

そしたら夕方から夜中にかけて
円高い傾向に。

あのさ~
アベノミクスで円安やったら
もっと円安進むんと違うん?

でも

アベノミクスによって日本の国力が強くなれば
円高?

てな所で今回はさらなる日本の
復活予測で円高。

そこに

最近めっちゃ下がってる原油安の事も
円高傾向に拍車をかけてるそうな。

って

みんな後付のような気がする
鹿ちゃんです。

チャートから見ると
今月は円高傾向続きそうだから
売りから入りたい鹿ちゃんでした(#^.^#)

また

ぼこぼこにされたりして(汗)

2014年12月15日

選挙後の為替の動きはどうなるかな?

選挙後の為替の動きはどうなるかな?

今回の選挙は突然解散で
急遽選挙みたいな感じで
立候補者が少なかったような気がする
鹿ちゃんです。



選挙終わって為替の動きがどうなるか
とっても気になる鹿ちゃんです(#^.^#)

年末に向けてさらに円安進行するのか?
はたまた
材料出尽くしでこれから少しの戻りがあるのか?

月曜日に1時間足のチャートに窓あけて
取引開始されると
その窓を空けた方向に
その後値動きが続くような気がする
鹿ちゃんです。

さーーて

窓を上か下にあけてくるか?
それとも
通常通り取引が開始されるか?

今からどきどきわくわくな
鹿ちゃんでした(#^.^#)

2014年12月08日

ドル・円121円突破しましたね!

ドル・円121円突破しましたね!

先週のアメリカの非農業部門の指標が
良かったせいで
ドル・円121円まで来ましたね!

うーーんすごい(^_^.)

鹿ちゃんがFXトレード開始した頃って
一番円高の時だったので
80円台が普通でした。

そう

思うと約6年ぐらいで121円って
すごいなぁ

って思う鹿ちゃんです。

チャートの節目の121円を抜けて来たら
次は140円台を目指す展開かな?

他の通貨もめっちゃ円に対して
上げてるしなぁ。

選挙まで円安傾向は続くのかもしれない、

との

記事をどこかで見たような気がします。
14日の選挙で自民党の圧勝となれば
さらに円安が続くのかな?

2014年12月05日

NYダウ18000ドル突破か?

NYダウ18000ドル突破か?

NYダウ強いですね!!!

今回のNYダウ高いやドルが強いのが
石油価格が暴落してるからみたいですわ(^_^.)

石油ってどんな産業にもかかわってくるので
その元の石油が安いとなると
企業業績も良くるって事らしいです。



いよいよ18000ドルが目前になってきた
NYダウですね(#^.^#)

日経平均も18000円が近づいてきました。

今夜アメリカの非農業部門の指標が
発表されるので
これが良ければ一気に18000ドル突破して
きそうですわ(^_-)

しかーーし

18000ドルと数字のきりの良い所で
止まるか?
さらに上昇するのか?

が気になる鹿ちゃんでした(#^.^#)

今夜18000ドル突破するかな?

2014年11月27日

NYダウ18000ドル超えるか?

NYダウ18000ドル超えるか?

NYダウが昨日で17827ドルと
18000ドルが段々近くなってきましたね(^_-)

その割に日本の日経平均は18000円には
中々近づかないんですけど(汗)

NYダウの移動平均線を見ると
短期と長期が来月あたり接近するんですよね~。

移動平均線の長期と短期が近づく時って
結構もみ合い、レンジパターンの後に
どちらから大きく動く事が多いんですよ。

移動平均線の日足の接近がぼちぼち。

今のチャートを見ると
あきらかに陽線、上昇線が多いんですよね。



なると

陰極まれば陽となる

の反対ですが
陽線続きの後は陰線続きの現象になるのかなぁと。



移動平均線の接近って
ひょっとしたら
アメリカの選挙や日本の選挙のある
12月半ばかもしれないですね(^_-)

2014年11月21日

円安最終局面なんだろうか?

円安最終局面なんだろうか?



鹿ちゃん売りから入りたいので
いつもこんな記事書いてますよね(汗)

今日ブログ書いてたら
「この記事を読むまで円安にはのるな!」
って
広告があったんですよね。



前に円高が終焉前って
ドル・円が77円ぐらいで

「ドル・円50円の危機・
とか
「ドル・円は30円まで上昇する」
みたいなタイトルの本が出てたんですよね。

まぁ

タイトルはちょっと違うかもしれないのですが(^_^.)

そんな風に
みんながこの円安に乗って
一斉に買い出動だぁ!!!



なるとそこが天井だったりするんですわ(^_^.)

まぁ

相場は生き物先はわかりませんが(^_-)

チャート見てると
月足、週足、日足とも
ボリンジャーバンドのプラス2αにそうような形で
かなり強い相場です。

このままどんどん上昇もあるかもしれないですが
上昇場面で買いを持った人にとっては
少しの下落も不安要因になるんですよね~。

円安傾向は続く!
みたいな感じで
鹿ちゃんが先日やってしまったような
レバレッジ目いっぱいかけてポジションもってしまう。

そしたら

もし

下落開始となると
ストップロスや強制ロスカットを巻き込んでの
大幅下落になるかもしれないですね~。

とか

思って相場の行方を見てる鹿ちゃんです。

って

最近全然あきませんわ(恥)

2014年11月17日

円安・株高ぼちぼち終息かな?

円安・株高ぼちぼち終息かな?



何度も思いつつ
NYダウも日経平均も為替も
高値を更新中ですよね(^_^.)

鹿ちゃんどうも逆張りの売りが好きなもんで(汗)



今朝の為替が窓を空けての円安傾向の所に
日本のGDP発表がマイナスで
さらに円安!



動いたのにすぎに反転下落傾向。

って

事はぼちぼち高値警戒傾向になってるのかな?
などと思う鹿ちゃんです。

チャートの上でローソク足が
窓を空けるって少ないんですが
今年の得に秋以降は結構出現してるんですよね(^_-)



傾向としては
チャートを窓を空けた方向にその週動いて
またまた
次の週まで流が続くのに
今週は窓の後反転下落。

てな訳でチャートでは月足、週足が
ボリンジャーバンドのプラス2α接近で
日足はボリンジャーバンドのプラス2α
から内側に入って来てるし(#^.^#)

売りが好きな鹿ちゃんとしては
今週から転換で下落で
トラップリピートイフダンのトラリピFX
も新に売りを仕掛けてみようかなぁ
などと

思ってチャートを見てので
ありました(^_-)

2014年11月13日

NYダウそろそろ天井かな?

NYダウそろそろ天井かな?

NYダウが日々高値更新中で
チャートを見ると
日足のローソク足で十字線が二日出てるんですよね(^_-)



ローソク足の十字線って
相場がどっちに行こうか?
って
迷ってる時出るんですよ。

ローソク足見方として
始まりね、終値、高値、安値
をローソク足で表すのですが
十字と言う事は
始まりねと終値がほぼ同じ。
また高値と安値もほとんど変わり状態なんですよね(^_-)



ローソク足がチャートの天井付近また
底値付近で出ると転換点になる事があるので
ひょっとしたら

また

NYダウが下げ傾向の急降下なんて
なるのかもしれないなぁ



今夜も布団でNYダウの値動きを
きっと見てる鹿ちゃんでした(^_-)

2014年11月12日

なんでまた円安傾向なん?

なんでまた円安傾向なん?

NZD・円の記事は昨日書いたので
朝みて下さった方は

「あれ?なんか変(汗)」



思われたんじゃないかな(恥)

昨日から今日にかけて
レンジ相場になるかと思ってたら
昨日の夕方から
またまた円安!!!

なんでやねん!

との鹿ちゃんですわ(はぁ)

確かに各通貨
まぁ
ドル・円は別にして
チャートの月足や週足までは
まだ上昇余地あったけどねぇ(^_^.)

またまた

一気に最近お高値を抜いてくるとは
思ってなかった鹿ちゃんですわ(とほほ)

相場ってやっぱり難しい(くすん)

この円安傾向年末まで
いくのかいな?

それとも

どてん天井付近となるのか?

NYダウが日々高値更新で
今日のチャートがローソク足で十字線が
出てたので
ぼちぼち転換点かなぁ?



思うんだけど
為替の値動きはどうかなぁ(汗)

NZD・円RBNZでどう動く?は昨日書いたんですよね(汗)

昨日書いた記事なので
その前に動いてるやん!!!

って

突っ込んで下さいね<(_ _)>


NZD・円RBNZでどう動く?

今日の5時に
RBNZ金融安定報告書公表

ウィーラーRBNZ総裁の発言って
あるんですよね~。

NZDはこの所高値89・27つけた後
レンジ相場模様なんですよ。

チャートの4時間足の
移動平均線の短期の線の
間をずーーとそって動いています。

チャートを見る時に
移動平均線の4時間足と
ローソク足の関係って
結構重要なんですよね(^_-)



鹿ちゃん思っています。

11月6日から今日まで
移動平均線の短期と長期とが
平衡になってて
その上をローソク足が並んでるんですよね。

こんな状態が続くと
次は
どちらかに離れると大きく動く事が
あるんですよ。



丁度チャートのタイミングでも
今日あたり。

そこに発言があるので
今朝のNZDの値動きはかなり注目の
鹿ちゃんです(^_-)

高値の89・27を抜けると
次は月足のボリンジャーバンドのプラス2αあたりの
92・25円。

反対に高値を抜けずに下がってくるとすると
日足のチャートの一目均衡表の雲の境目の
86・61円。

さーてどっちに動くかな?

チャレンジャーモードで
NZD・円1000通貨だけ
89.65円で
昨日売ってるので
どうなるか楽しみな鹿ちゃんでした(#^.^#)

さーーて朝の用意する前に
本読もうっと♡


2014年11月10日

窓開けて下げてくるか?

窓開けて下げてくるか?

先週ドル・円が久々に下がりましたね(^_-)
やっぱり
過去の高値って意識してるんだろうなぁ

思いつつチャートを見てる鹿ちゃんです。

ドル・ユーロ・ポンドが日足で
陰線が出てるんですよね(#^.^#)

今まで

行け行け、どんどん

買上がってきた人って
これ以上上がらない(汗)



思うと最近の高値付近なので
投げてくるかもしれないな〜。



今日は窓を開けて下げてくるんじゃないかな?

チャートをスタンバイして7時を
待ってる鹿ちゃんです。

10月は窓を二度開けて上昇してたので
今度は反対にチャートの窓を開けて
下落するかな?

などと

思いつつ

今から7時の相場開始を
わくわく、しながら見てる鹿ちゃんでした(#^.^#)

さーーて

ぼちぼち朝の準備始めようっと(^_-)

2014年11月09日

起業家になる為に一番大切な事とは?

起業家になる為に一番大切な事とは?

鹿ちゃん投資やってるんですが
キャッシュポイントが他にもあったら
いいよね♡

って

事でただ今起業家になる為の
勉強もやっています(#^.^#)

実践は中々ですが(汗)



メルマガでサラリーマンでも副業で
臨時収入を稼ぐ為に
起業家になりましょう!!!



メルマガで勉強してる鹿ちゃんですわ♪



起業家になる為に一番必要な事
って
なんだと
思いますか?


・スキル・
・資金
・学歴
・人脈



違うんですよ(^_-)



実は




「決断してやり続ける事!!!」

だそうですわ(#^.^#)



って

な〜んだって言わないでくださいね(汗)

投資でも起業家でも誰でも
やろうと思ったら出来るんですよね♪

でも

その最初の一歩は踏み出せない。

そして

投資の場合は
損したり、強制ロスカットにあったら

「FXよりももっと楽ですぐに稼げる投資はないかな?」
とか
「株の方がいいかも♪」
とか
「ファンドで専門に任せる方がいいよね」

などと

自分でする事を諦めて
勉強、継続、実践を続ける事が出来ない。


起業家も同じで
やると決めて、目標や夢を達成するまで
諦めない事が大切♪

鹿ちゃんの強みをただ今
考え中ですが
やっぱり投資でFXやトラリピ♡
って
言いたいなぁ♡

起業家でも投資家でも
やり続ける、また諦めない事が
とっても大切だと思った鹿ちゃんでした(#^.^#)

2014年11月07日

非農業部門の発表で相場荒れそうだなぁ。。。

非農業部門の発表で相場荒れそうだなぁ。。。

またまたNYダウが過去最高値更新!
日経平均も上場で17000円近く。

前回高値更新を本日するか?
って
感じの値動きになっています。

NYダウ戻りすご!!!



最高値更新して、中間選挙もあってと
ドルが今115円と突破♪

これはドル120円の円安だぁ♪
って
みんなが強気になったらそこが天井かも
しれないなぁ

って思いながらドルを見てる鹿ちゃんです。

ドル・円は2007年の6月に124・130円を
つけた後は急激な円高傾向になってました。

それが

アベノミクスで一気に円安。



昨日つけた115・511円って
2002年の7月の安値の115・510円と
ほぼ同水準。

って

事は節目になりやすいのかもなぁ
との感じで今日のドル・円デモで売りを仕掛けた
鹿ちゃんです(笑)



移動平均線の4時間足の長期と短期の線が
接近してローソク足も接近。

こんな時って

どっちかにローソク足が
離れる事多いんですよね(^_-)

てな

今までの円安傾向から
円高って言うよりも
いったん調整、下落があるかもしれないなぁ



思って今夜はアメリカの非農業部門発表時は
布団で携帯見てるかもな鹿ちゃんですわ(笑)

2014年11月05日

黒田総裁今日もバズーカー出るのかな?

黒田総裁今日もバズーカー出るのかな?

今日の11時30分から
黒田日銀総裁の発言って
あるんですよね〜。

為替相場も昨日は高値からの
戻しで下がってたんですが
今日はまたまた上昇傾向。



鹿ちゃん好きなチャートを見てると
ローソク足が日足ではプラスαのボリンジャーバンド接近で
週足でも接近。
月足ではボリンジャーバンドのプラス2αには
またローソク足が接近していない。

日足でボリンジャーバンド接近で
戻りあるかと思ったのに
中々下がらずに持合い状態。

てな場合

次に動くと大きいんですよね(汗)

鹿ちゃんは今週金曜日のアメリカの
非農業部門の発表で動くのかな?

思ってたのですが
案外
また
今日の黒田総裁の発言で

どーーーん!

って

為替の動きがあるかもしれないですね(汗)

今日は11時30分までには
お昼ご飯終わらせて
パソコンにらめっこ予定の鹿ちゃんでした♪

2014年11月04日

11月7日(金)アメリカの非農業部門の結果はいかに?

11月7日(金)アメリカの非農業部門の結果はいかに?

NYダウ最高値で今日は調整って
感じでしたね(^_-)

日経平均は16000円突破で
ボーナス時期になる来月あたりは
ニーサの口座で株を買う人も
多いなぁ?



おもったりする鹿ちゃんです(#^.^#)

って

鹿ちゃん夫は自営業なので
ボーナスないけど(はぁ)

NYダウは高値更新で
今中間選挙時期なんですよね〜。

しかも

アメリカの一大イベントのクリスマス前。



なると今月のアメリカの非農業部門の発表で
一気にNYダウ18000ドル目指す展開になるか?

それとも

高値反転下落に転じるか?

って感じじゃないのかな(^_-)

思う鹿ちゃんです。

黒田総裁のサプライズで上昇気流中の
NYダウは
鹿ちゃん何となく
高値目指しそうな気がするんですよね〜。



なると

日経平均も18000円のせで
為替もさらに円安?

ってなると

今の円安傾向継続のまま
年超すのかな?

などとチャートと日々にらめっこの
鹿ちゃんですわ(^_-)

11月の相場荒れるかなぁ?

11月の相場荒れるかなぁ?

10月はNYダウのに日経平均も
かなり荒れ相場でしたね!

めっちゃ下がったかと思うと
めっちゃ上げていく(汗)

こんな相場を上手に取れる
トレーダーになりたい鹿ちゃんですわん♡



夢は大きく!(^^)!

為替相場も10月最初は
各通貨円だけ傾向で急激に下落。

その後反転して10月末に向けて
上昇しています。

今日で10月ラストデー
最後の日はローソク足でどんな線が出るか
気になる鹿ちゃんです♪

ずっと上昇する事はないのが
相場の常。

これだけ上がったからさらに上がるぞ!

思うとそこが天井なんて良くある話。

日足で円ペースのお話しですが
ボリンジャーバンドのプラス2αに
かなり接近中なので
そのボリンジャーバンドにそって
上昇すればもう少し円安が進みそうだし
ボリンジャーバンドの2αを抜けて
ローソク足で上に長い線が出るとか
陰線で終わると
上昇相場がいったん終了で
下降相場に代わるかもしれないです。



どっちやねん!

って事は神のみぞ知るですわ(汗)

テクニカル指標やローソク足を見て
チャートからもっといろんな事が
分かるように日々勉強重ねる
鹿ちゃんでーーす(#^.^#)

さーーて11月相場はどうなる事やら?

2014年11月02日

びっくらこいた!!!

びっくらこいた!!!

先週金曜日の為替相場見ましたか!!!

鹿ちゃん久々にびっくらこきましたわ(汗)

ふと思い出したのが
日銀為替介入時や黒田総裁就任時の
円安傾向の時のようでしたわ(^_^.)

鹿ちゃんトラップリピートイフダンのトラリピFx
来週どうしようかな?



ポンド・円のチャート見ながら考えてたんですよ。

そしたら

13時半ぐらいに
いっきに0・5円上昇!



指標発表見たら
黒田総裁の発言って15時半。

まだ

指標発表とは関係ないよな〜
って
思いで

ポンド・円ってたまに急激に0・5円とか
あがるから
まぁ
また下がるわなぁ。

って

見てたら
どんどん
ぐんぐん
上がっていく!!!

なんじゃこりゃ?



ニュースみても何も出てない(汗)

まぁ

チャート見ながらどこまで上がるんだろうなぁ?
って
思いながら
ポンド・円の過去の上昇見て見たら
1日で3円から4円。

これなら売りに行ったらいけるかも♡



思ってデモで(GMOクリック証券)分で
売りから入ったら
びっくらこくぐらいの損失でしたわ(恥)

ここ最近値動き少なかったですが
こんな時は
どちらかに振れる前触れななかも
しれないなぁ〜



デモもめっちゃすごい損失を見て
裁量分のFXトレードは
ロスカット

特に

ポンド・円の場合は必要だなぁ
と思って鹿ちゃんです。

昨日の急上昇では
きっと
たくさんの方が
ロスカットに会ってた思うと心が
痛い鹿ちゃんです(p_-)



ともに

あんな場合で資産を増やす
トレーダーになってやるぞ!!!



心に誓った鹿ちゃんですわ(#^.^#)

2014年10月30日

月末週末円安か?円高か?

月末週末円安か?円高か?

NYダウが戻17000ドル付近まで来て
移動平均線を超えてきました(#^.^#)



為替の動きが日足で
移動平均線の所にローソク足が乗ってる状態なんですよね(^_-)

こんな時ってめっちゃレンジの後
どっちかに抜けると値動きが大きくなる
場合が多いんですよ♪

ドル・円は昨日ドルが強かったので
戻り高値を目指す感じに見える鹿ちゃんです(^_-)



その他の通貨で
鹿ちゃん好きなポンド・円だと
日足で十字線出てて転換しそうなんですよね〜。

日足のチャートを見ると
ボリンジャーバンドのプラス2αと
一目均衡表の雲の上の線の先行スパン1とが
接近中。



なるとそのラインまでポンド・円が戻るかも
なぁ
って
思って今夜の値動きが気になる鹿ちゃんです♪

って

鹿ちゃんのトラリピFXデモが
ポンド・円の買い→売りだから

「上がってくれ〜!」

の気持ちで見てるから
微妙化も(汗)

2014年10月28日

ポンド・円174・201円を抜いてくるか?

ポンド・円174・201円を抜いてくるか?

ポンド・円が好きな鹿ちゃんです(#^.^#)
やんちゃな息子が好きなのと同じで
じっとしてられなくって
元気な方が好きなのかも(笑)

ポンド・円の機能の高値174・201円って
移動平均線の短期・中期・長期線の
中期の線で止まってるんですよね(^_-)



今日その高値を抜けるとポンド・円の事なので
前回高値付近目指す可能性が出てくるんですよねぇ。

それが

今日高値を抜けずにローソク足が陰線で
移動平均線の長期線の下に入ってくると
いったん戻りは終了で前回安値の
168・019円付近まで下がりそうな。。。

今日のポンド・円が終値
って
明日の朝になりますが
いったい
いくらになるかかなり気になる鹿ちゃんでした(^_-)

2014年10月27日

NYダウ16800ドル。日経平均は15500円になるか?

NYダウ16800ドル。日経平均は15500円になるか?

NYダウが移動平均線の長期線の所まで
戻ってきましたね♪

そうなると
今度はこの長期の線を超えるか?
また
長期の線で頭打ちになって
また下がっていくのか?

との所がとっても気になる鹿ちゃんですわん!(^^)!

移動平均線ってめっちゃすごいなぁ♡

思う鹿ちゃんですよ。

ローソク足が移動平均線から離れると
必ずといっていいほど
移動平均線まで戻ってくるんですよね。



その移動平均線を抜けるか?
頭うちになるか?



その後の相場の流れを予測するんですよ♪
って
NYダウの先物とかしてませんけど(汗)

あくまでもFX相場の参考の為に(#^.^#)



NYダウが戻してきたので
今週の月曜日の日経平均も15500円の
窓うめのラインまで来そうだなぁ♪



思っている鹿ちゃんです。

そうなると

明日月曜日の為替相場は
ひょっとして
二週続けてのまどあき上昇パターンになる
可能性があるかも



朝7時の為替動向が今から気になってる
鹿ちゃんでした(^_-)

2014年10月23日

NYダウ戻り16800ドルの後どうなるかな?

NYダウ戻り16800ドルの後どうなるかな?

今月のNYダウの値動きはまさに
ジェットコースター相場ですね(汗)

急激に下がったかと思ったら
急激に戻してまた下がるみたいな(^_^.)

昨日はNYダウ下げてたんですが
まぁ
ここの所急に戻りあったので
仕方ないかなぁ



思いながら子供を寝かしつけた後に
一人布団で携帯でNYダウ値動きチェックしてる
鹿ちゃんですわ(笑)

NYダウのチャートを見ると
16800ドル付近に移動平均線の長期線が
あるんですよね〜。

一度16000ドル割ってから戻ってきてますが
移動平均線の長期線の所って
めっちゃキーポイントなんですわ♪

そこを抜けたらまた上昇加速。
でも
移動平均線で頭打ちになったら
下降するって感じでしょうか?

さーーて

今夜のNYダウの値動きはいかに
って感じの鹿ちゃんでした(^_-)

2014年10月22日

ポンド・円戻り相場になるか?

ポンド・円戻り相場になるか?

なんせポンド・円が好きな鹿ちゃんですわ(笑)
強制ロスカットにあっても
好きなんですよね〜♪

別れても〜好きな人〜

って古いなぁ(汗)
年がわかりそう(^_^.)

ポンド今日はレンジ相場で
夕方のBEO議事録で動きそうなんですが
じわじわと円安に振れてます。

上がっても、下がっても
値動きの大きいポンド・円。

チャート好きな鹿ちゃんが見てると
ポンド・円で日足で月曜日に窓をあけて
上昇分の窓埋め終了。

新たに戻り高値を目指すか?

って

展開になりそうだなぁって
思ってチャートを見ています。

1時間足のローソク足が
一目均衡表の雲を抜いて
遅行線もローソク足を抜いてきそうな感じです(#^.^#)

一目均衡表の基準線を転換線が抜いてきてるので
後は基準線が上向きになってくると
一目均衡表の三役好転と言われる上昇相場の
転換点になるんですよね〜(^_-)

さーーて夕方にかけて
三役好転となって上昇するか?

はたまたBEO議事録の発表を受けて
前回安値に一気に下降するか?

今日の夕方のポンドの値動きは
見逃せない鹿ちゃんですわん(#^.^#)

2014年10月18日

NYダウ反発!来週は窓開けての円安かな?

NYダウ反発!来週は窓開けての円安かな?

今朝NYダウの値動き見てたら
急反発のプラス263ドル上げ!

うーーんチャートってすごいなぁ
などと一人楽しんでる
鹿ちゃんです(#^.^#)

NYダウのおとついの日足のチャートで
ハラミ線出てて陽線でるかなぁ?

思ってみてたもんで♪

NYダウが急上昇でも
前の高値よりはまだまだ安い。



言ってもずっと下がり続けてて
恐怖に駆られてた人もすこし安心するぐらいの
戻りなのでまた来週NYダウ戻りありそう♪

そうなると

為替は円安に動きやすいので
ここの所窓を開けて下げる場面がこの1カ月ぐらいの間に
あったので
反対に来週はまどを開けて上昇(円安)
にふれるかもなぁ



思ってチャートを眺める鹿ちゃんでした(#^.^#)

2014年10月17日

NYダウ16000ドル割れ2日続きましたね。。

NYダウ16000ドル割れ2日続きましたね。。

昨日の日経平均もNYダウの16000ドル割れを
受けて大幅値下がり。



今日は日経平均は持合いって感じの
スタートですわ。

NYダウ急降下で今日のチャートみたら
昨日の下落のローソク足の中に納まって
はらみ線状態になっています。

10月に入ってから17000ドル台から
16000ドル。また16000ドル割る状態
になってますわ(汗)

チャートでローソク足が前の日の
ローソク足の中におさまるハラミ線の場合
次のローソク足が陽線で
ハラミ線よりも上から始まるようなら
NYダウもいったん戻りがあるかもしれないですね♪

今日はNYダウ終値は少しの安値でしたが
相場中200ドル強下げもあったみたいですわ。

鹿ちゃん今夜のNYダウの値動きが
またまた気になって
子供を寝かせてから
夜中携帯で値動きチェックしてるかもでーす(^_-)

2014年10月15日

ぼちぼち円高一度止まるかな?

ぼちぼち円高一度止まるかな?

トラップリピートイフダンのトラリピFxの為にも
リアルのFXトレードの為にも日々チャートを
見てるチャートおたくの鹿ちゃんです♪

毎日の楽しみ♡



チャートのテクニカ指標を見てると
日足でもかなり底値圏内になってきています。



言ってもテクニカルだけを信じていいわけでは
ありませんけど(汗)

ここ3週ぐらい下げ続けててるので(円高)
になってるので
ぼちぼち反動の上昇相場になるかも
知れないなぁ♪



思ってトラップリピートイフダンのトラリピFX
デモ注文は買い→売りで入ってた鹿ちゃんです(^_-)

高値からの下げの3分の1戻しがめどかな?

思いつつチャートを眺める鹿ちゃんでした♪

2014年10月14日

トラリピFX NYダウ大幅下落(汗)

トラリピFX NYダウ大幅下落(汗)

NYダウ昨日から今朝にかけて
大幅下落してました。

16300ドルって日足の移動平均線の
短い足に長い足よりもまだ下がってるし
週足でぎりぎり移動平均線の
上で止まってるって感じですわ(^_^.)

今月高値の17100ドルから
16300ドルって800ドル近く
下げてますもんね。

それを受けて日経平均も今朝は15000割れからスタート。

為替で見てもドル・円が日足で移動平均線から
下抜けてるし下降相場に入りそうな感じ。

為替他の値動きも円高傾向だけど
ドル・円はまだ高値圏内なのでまだ下がるかなぁ。

ブラックマンデーが19日。
今日が14日。

10月のNYダウは何かが起こる月なんだろうか?

また

日本では神無月で神様不在の月。

10月相場は下落傾向のままいくのか?
はたまた
下落から一転戻し相場になるのか?

またチャートおたくする予定の鹿ちゃんです。

あーーードラえもんに1日だけ
タイムマシン貸して欲しい鹿ちゃんでした(^_-)

2014年10月12日

YNダウがまたまた下落してましたね(汗)

YNダウがまたまた下落してましたね(汗)

金曜日はNYダウも下落。
日経平均も下落でした。



金曜日の夜のNYダウが
戻すか?
さらに下げるか?

が気になって子供を寝かして後も
携帯でNYダウ値動き見てた鹿ちゃんですわ(^_-)

そしたら

下落して16500ドルまで。

しかも

13日の日本の祝日はアメリカ・カナダも
相場が休みとの事で
14日からどんな動きになるか
とっても気になる鹿ちゃんですわ。

戻りがなかったら
相場が急激に下がりそうで(汗)

1987年10月19日に起きた
有名なブラックマンデーも10月。

今回も10月。

NYダウが急激に下がったら
いろんな相場に影響が出そうですね。

こんな時にチャンスで稼ぐ人もいれば
全財産をなくす人もいるのが相場の世界。

稼ぐ人になるように
日々勉強、実践したい鹿ちゃんでした(^_-)

2014年10月09日

トラリピFX為替の値動きと言うよりNYダウの値動き激しいなぁ(汗)

トラリピFX為替の値動きと言うよりNYダウの値動き激しいなぁ(汗)

鹿ちゃんは毎日
NYダウ
日経平均
為替値動き(円ベース)

をパソコンで見ています♪

それで思うんですが
NYダウの値動きが10月に入ってから
めっちゃ激しい(汗)

昨日200ドル下げたかと思うと
今日200ドル上げるみたいな感じに
なってますわ。

乱高下すごーーい。



NYダウのここのチャートが
高値切り下げ
安値切り下げ模様。

今まで週足の移動平均線の長期ライン
まで下げて戻ってくるパターンが
多かったんですが
もし
今夜・明日の夜とNYダウ下げたら
移動平均線の週足のラインを
突破しちゃいます。

さらに16500円までなると
月足の移動平均線も下回るんですよね〜。

移動平均線って相場に参加してる人の
平均コスト、取得単価の目安になるので
それを
上回ると買い方優勢で上げていく。
下回ると売り方優勢で下げていく。

って傾向があるんですよね。

しかも

買いからの上げよりも
売りからの下げの方がスピードが速い(汗)

今週末にかけてのNYダウの
値動きが気になる
鹿ちゃんでした(^_-)


2014年10月07日

NZDはぼちぼち戻るかな?

NZDはぼちぼち戻るかな?

今日は対円通貨でNZDだけ下げ基調。。。

チャートを見ると9月29日の安値
84.349までは言ってないけど
本日85円割れ。

週足のチャートでは2週連続の陰線で
ボリンジャーバンドの下限にタッチ。

日足で見たら9月29日の86円からの
下げたローソク足の間でいったり
来たりの動き方をしています。

昨日のローソク足の間に今日のローソク足が
収まればハラミ線で転換サインになるかも♪

って

まだ今日から明日の6時まで
どんな風になるかはわかりませんが(汗)

ぼちぼち反転して日足の一目均衡表の
基準線86・50ぐらいまで
もどるかな?



チャートを見ている鹿ちゃんでした(#^.^#)

2014年10月06日

ドル・円の高値は110・08円で止まったのだろうか?

ドル・円の高値は110・08円で止まったのだろうか?

ドル・円の高値が120円行くとか出てたような気が
するんですよね(^_^.)

まだはもうなり
もうはまだなり



そんなニュースが出ると天井や底を
つけるような気がする鹿ちゃんですわ(^_-)

ドル・円の過去の高値をみれば
あだ上昇する可能性はあるかもしれないですが
目先みたら
チャートの節目ラインの110円台で
一度押してから
下げるか?
上げるか?
の展開になりそうな気がする鹿ちゃんです。



今日はドル・円で
売り→買い

トラップリピートイフダンのトラリピFXデモで
仕掛けてみたんですが。

ドル・円の週足に月足がボリンジャーバンドに接近で
そのままボリンジャーバンドにそって上がっていくパターンと
そのボリンジャーバンドが接点で
逆に動く場合があります。

さて10月2週目のドル・円の動きが
どうなるかなぁ?

2014年10月01日

ドル強いなぁ。。。

ドル・円が今日110円台乗せてきましたね!

ドル強いなぁ。。。

今年の8月はじめからじわじわ
上げてきて110円になるとは(^_^.)

ニュースではドルは112円に行く!
とか
書いてるけどどうなんだろうなぁ?

過去の最近のドル・円の高値調べてみたら
110・57円がありました。

今の目先は110・57円を突破するか
どうかなのかな?

チャートみたら月足でも週足でもボリンジャーバンド
高値付近にきてるしなぁ。

このままボリンジャーバンドにそって
上げ足を強めるのか?
それともボリンジャーバンドが天井となって
下げてくるのか?



今週3日金曜日のアメリカ雇用統計の発表で
大きく動くのかな?



気になる鹿ちゃんでした(^_-)

2014年09月30日

NZDの昨日の下げはびっくりしましたわ(汗)

NZDの昨日の下げはびっくりしましたわ(汗)

鹿ちゃん為替のチャートをいるつも
自分のパソコンに表示させて
為替の値動きを見ています。



昨日はNZDがびっくりしましたわ(汗)

鹿ちゃん毎朝その日の各国の指標発表を
チェックしてるんですが
昨日はNZDの指標発表は無し。

なのに

お昼に

なぜか

NZDがどんどん下げてる(汗)

なんじゃこりゃ?
って
ニュースを確認したら
なんでも大統領(でいいのかな?)
ドルに対して適正通貨価値を話た事が
原因になってどんどん売られてたそうな。。。

鹿ちゃん各国の指標発表はチェックしてるけど
そんな話しらなかったし(汗)

その話を聞いたトレーダーさんって
一斉に売り仕掛けてたのかなぁ?

鹿ちゃんその時は必至になって
家を片づけてましたし。。。

やっぱりパソコンで為替の値動きチェックして
ないとトレードチャンス逃しちゃうよなぁ。



裁量トレードの事ですが(^_^.)

でも

これをトラップリピートイフダンで仕掛けてたら
どうなってたかな?

ってふと思ったんですよ。

1年レンジで去年の安値付近からの
買い→売り
のトラップリピートイフダンのトラリピFXを
仕掛けてたら
今回のような急激な下げの時でも自動発注。



急激な下げの後今日はまた戻してるしなぁ。

上手く使えば
トラップリピートイフダンのトラリピFX
はいい感じに使えるかもなぁ♡

などと思った鹿ちゃんでした(#^.^#)
×

