2015年01月26日

IFD-OCOで1回300円利益でのトレードどうかな?

IFD-OCOで1回300円利益でのトレードどうかな?

鹿ちゃん裁量トレードでは
1日ベースのスイングが多いんですが
最近自己資金を減らして
日中のみのトレードのスキャルピングとか
やってます。



裁量で成り行き買い→売り

なるとついつい利益は早くゲットしたくって
決済するんですが
損失は
「ひょっとして戻るかも♡」
などと思ってついつい持ってしまって
ロスカットでマイナス金額を増やしてしまう。。。

なら

最初の注文から利益確定とロスカットを
同時に注文出来るIFD−OCOでの
注文はどうかな?

と考え中の鹿ちゃんです。

チャートとテクニカル指標見て
タイミングをみはからって
利益300円設定で損失100円で
ドル・円でのトレードはどうかなぁ?って。

トラップリピートイフダンのトラリピFXデモで
思うんですが
1回200円とか300円の利益でも
繰り返し約定出来たら1日利益が2000円から5000円
とかになるんですよね。

それを裁量トレードのFXで
やってみようかと(^_-)

どんな風になるかは
またブログで書きますので♪

ちょっとやってみますね(#^.^#)

2015年01月19日

今週新規一転FX裁量トレード顔晴りまーーす♪

今週新規一転FX裁量トレード顔晴りまーーす♪

2015年が始まって1月も半ばになりましたね(#^.^#)
今年こそトレードで資金を増やすぞ!

との心行でFXトレードいどみながら
ぼこぼこな鹿ちゃん(恥)



今週からまた新規一転顔晴ろうと
気合十分な鹿ちゃんです!(^^)!

って

何回も書いてるかも(汗)



言うのも派遣の仕事登録して
仕事紹介くるんですが
9時〜15時
9時〜17時
10時から18時
てな感じなんですよね(p_-)

鹿ちゃん希望は
9時から14時で家の近く

単発の夫が仕事休みの時の日曜日の
9時から17時なんですが
中々鹿ちゃん思うような仕事が
無いんですわ(はぁ)

小学校の低学年の子供を学童に
行かせずに働きにいくのは難しい(くすん)

また

自営業の夫なもんで
休みが直前にならないとわからないので
休みが分かってから派遣会社の担当さんに
メールしても上手く仕事が来ない。

なので

派遣で行くと時給1000円。

FXトレードで時給1000円を目指す
鹿ちゃんです。

1日5時間の派遣の依頼がたまにあるので
1日5000円FXトレードで稼げたら
仕事いかなくても済むしなぁ♡

って!(^^)!

まぁ

相場はそう甘くはないんですが(汗)

でも

派遣で時給1000円でも
FXトレードで1000円でも
1000円には違いないし
毎日5000円を積み上げたら20日で10万円になるしなぁ♡



いいつつ

ついつい一発狙いで大きな利益を狙って
ロスカット貧乏になってる鹿ちゃんですわ(恥)

心を入れなおして
2015年やりますわん!(^^)!

2014年12月29日

MACDとストキャスがそろったら鉄板かな?

MACDとストキャスがそろったら鉄板かな?

FXトラップリピートイフダンに
裁量トレードで強制ロスカットにあってから
FXトレードの勉強をまた新たにしてる
鹿ちゃんです。



毎日同じ時間に、同じ通貨のチャートを
印刷してそこに今日の展開を書いたり
値幅の予測を書いたりしてます。

テクニカル指標を表示したものにも
書き込みしてるんですが
そこで思ったのが
MACDとストキャスが同時に
ゴールデンクロス・デッドクロスの表示が
出た時はその出た方向に
チャートが続きやすそうです(^_-)

って

書いてるとちょっとわかりにくいかも(汗)

MACDとストキャスが
%表示から上とか下とかで
指標をみるんですが
同時に同じ傾向に出る事って少ないんですよね。

でも

今年の円安上昇相場の日足なんかでも
同時に表示されてるんです。

まぁ

後からわかるって話もありますが(汗)

それでも先のわかならい
相場の予測として役立つなら
もっとしっかり確認していけば
FXトレードの勝率が上がるかも♡



ますますチャート勉強に気合の入る
鹿ちゃんでした(^_-)

2014年12月19日

ボリンジャーバンドが接近した時は要注意ですよん

ボリンジャーバンドが接近した時は要注意ですよん♪

鹿ちゃん本で勉強してから
毎日チャートを印刷して記入したり
確認したりしています。

すると

いろんな気づきがあるもんですわ(^_-)

チャートを日々パソコン画面について
眺めてるのと違って
毎日、同じ時間にチャートを印刷して
そこに今後の相場の動きなどの予測を書いてます。

合う時もあれば、もちろん違う時もあります。



鹿ちゃん1時間足のチャートを印刷してるんですが
ボリンジャーバンドの幅が狭くなってきて
ローソク足の十字の形が連打で出たりすると
その後どちらかに大きく離れる事が多いです。

まぁ

基本って言えば基本かもしれませんが(汗)

毎日チャートチェックしてると
本当にそうだなぁ。



実感。

ポンド・円は値動きが激しいのですが
それでも
ボリンジャーバンドが接近してきた後
大きく動いてます。

他の通貨でも接近の後は
上がるにしても下がるにしても値幅が大きい。



言う事は

FXトラップリピートイフダンのトラリピFX
仕掛ける時も
ボリン接近時にその上下に仕掛けるって
方法もありかな♡

などと思う鹿ちゃんでした(^_-)

2014年12月11日

時間軸のどれを使うか?

時間軸のどれを使うか?

トラップリピートイフダンのトラリピFX
では日足、週足、月足から
過去の為替の値動きを見て
しかけるのがよさそうですわん(#^.^#)



鹿ちゃんやってる
裁量トレードの場合
どの
時間軸を使ってトレードするのか?

って

とっても大切なんですよね(^_-)

1時間足でトレードしてて
長期のチャートを確認してみて
トレードする♪

方法を鹿ちゃん良くやてちます。



これで落とし穴があるんですよ(恥)

トレードが上手く行って
利益が重なってくると

「もっとたくさん稼ぎたい!」

良くが出てきて
1時間足でトレードしてたはずなのに
利益設定の指値を日足ベースにしてしまう(汗)

その結果

最初の1時間足ベースでの指値ならOKで
注文約定してたはずが
日足に利益設定を変えた為に
含み損になってしまう事も。。。。

あーー欲が身を滅ぼす(くすん)

てな訳で

どの時間軸でトレードするか
って
ぶれない事がとっても
大切だと思う鹿ちゃんでした(^_-)

2014年11月15日

トレードノート久々につけていきます♪

トレードノート久々につけていきます♪

って

FXだけでなく株でも何でも
投資の記録ノートをつけましょう!

なんですよね(^_-)

鹿ちゃんもずっとノートに記録書いてました。

今日はいくらの損益か?
通貨ペアは何か?
売りか買いか?
ポジションの根拠。
反省と今後の方針。

などなど。

それが

最近FXトレード出来る資金も少なくなったし
記録つけるのサボってたんですわ(汗)



またまた

A4ノートをFXトレード記録として
書いていくことにしました。

書く事で
その日のトレードの事を振り返ったり
また
今後の反省材料にしたり♪

そういえば

鹿ちゃんが数年前にFXトレードで利益出してる時って
ずっと記録つけてたっけ



思い出したんですよね♪

地道な努力が実を結ぶ♡

てな訳でトレード記録ノート
これからつけていく鹿ちゃんでした(^_-)

2014年11月11日

チャートを印刷していきますね♪

チャートを印刷していきますね♪

って

どの為替ペアか?
と言うともちろん
鹿ちゃん大好きポンド・円ですわ(^_-)

昨日でも高値から安値までの値幅が
1・5円ぐらいありましたもんね~。

まさにジェットコースター相場。

ポンド・円の1時間足で
いつも鹿ちゃんが見てる
チャートの分と
テクニカル指標が出るチャートと2種類
毎日印刷して残してみようかと思っています。

って

昔はしてたんですよ(^_-)

チャートと指標発表の分を
ファイルにとじて
時間があったら見たり
ポンド・円が急激に値動きあった場合
どんな指標発表の時に
動いたか?確認したり。

それが

最近は全然やってなかったんですよね~。

まぁ

FXの資金が少なくなったので
力が入ってなかったのかなぁ(反省)

チャート表示がある一定の期間が過ぎると
表示されなくなるんですよ。

鹿ちゃんが見てるGMOクリック証券の
チャートでも1時間足なら
だいたい今日からだと9月16日まで分で
約2か月前までしか表示されません。

チャートにテクニカル指標いろいろ
セットしてみてると

「あれ?こんな感じいつかあったなぁ♪」



思ってチャートを見ても約2か月前の
チャートは表示されないので
確認のしようがありません。

なので

今日から地道にポンド・円ですが
チャートを印刷してファイルしていって
同じようなテクニカル指標の表示や
チャートが出たら参考にしてみようと
思う鹿ちゃんでした(^_-)

2014年11月05日

レバレッジのかけすぎが身を滅ぼしますね。。。

レバレッジのかけすぎが身を滅ぼしますね。。。

鹿ちゃんのFX裁量トレードの話を書いてたんですが
どこまで書いたかなぁ(汗)

ってな事で

鹿ちゃんがロスカットや強制ロスカットに
なった原因を書いてみますね(#^.^#)

レバレッジのかけすぎが身を滅ぼす
って
まぁ
ちょっと大げさかもしれないですね(笑)

鹿ちゃんの経験から
これは
かなり信憑性があると思いますよん♪

FXは証拠金取引といって
実際に取引するよりも少ない資金で
投資ができちゃいます。

例えばドル・円として
今113円で10000通貨買うとなると
本当なら113万円自己資金が必用に
なるんですよね。

ところが

FXトレードだと約45000円ぐらいで
注文出来てポジション持つことが出来ます。

今は個人のレバレッジの最大が25倍なので♪



自己資金10万円でドル・円を
10000通貨買う事が出来るんですが
ついつい

ポジション取れるから



思って20000通貨とか
ポジションもっちゃうんですよね(^_^.)

すると

自分のおもった方向に
為替が動くと利益は倍になるんですが
反対に動くと損失が倍。



ドル・円で1円うごくと20000通貨
持ってると含み損2万円。

必要証拠金がドル・円で約4・5万円となると
20000通貨の必要証拠金が9万円。

そこに含み損が2万円マイナスになってくると
必要証拠金が不足になっちゃうんですよね。

それが

10万円で10000通貨や1000通貨に
しておけば証拠金不足にはならないし
残りの分で違うポジション取る事も出来ます。

鹿ちゃんFXトレードで調子良い時は
10万円で10000通貨

トレードしか持たない!

って決めてたんですよね(^_-)

それが

段々利益が出てくると
自分の資金目いっぱいレバレッジかけて
ポジションとって
強制ロスカット(恥)

自己資金の範囲の
かなり余裕な範囲での
FXトレードが

強制ロスカット回避
また
自分の資産を守る道かと
今更ながら思う鹿ちゃんでした(^_-)

2014年10月24日

一目均衡表のボリンジャーバンドの組み合わせ研究中♪

一目均衡表のボリンジャーバンドの組み合わせ研究中♪

家で毎日為替のチャートを眺めるのが
日課で趣味な鹿ちゃんです!(^^)!

トラップリピートイフダンのトラリピFX
の為にも
裁量トレードのFXトレードの為にも
どうしたら
確実に利益が取れるか?



日々研究中の鹿ちゃんです(^_-)

今は資金が少なく(くすん)
もっぱらデモで研究中ですが
なんでも日々の練習・努力の積み重ねの結果♪

野球選手でも試合の為に
毎日練習してますもんね(#^.^#)



最近チャートで設定した組み合わせが
一目均衡表のボリンジャーバンドの組み合わせ。

今まで移動平均線とボリンジャーバンドってやってた事
あるんですが

「一目均衡表の三役好転や暗転に
ボリンジャーバンドの線やプラスやマイナスα
組み合わせたらどうだろうなぁ?」



今日チャートに設定してみました。

ボリンジャーバンドの平均線の下に来てて
一目均衡表が三役暗転なら売り。

ボリンジャーバンドが平行線状態で
一目均衡表の基準線と転換線が平衡状態なら
ボリンジャーバンドの線より下なら買い。
上なら売りの逆張りなど。

いろいろ試してみた
良い結果が出そうなら
またブログで書きますね(#^.^#)

2014年10月22日

鹿ちゃんの使うテクニカル指標は?

鹿ちゃんの使うテクニカル指標は?

鹿ちゃんのFXトレード実践編を書いてたのですが
どこまで書いたかなぁ(汗)

ってな事で

今日は鹿ちゃんのチャートを見る時に
使ってるテクニカル指標を
書いてみますね(^_-)

トラップリピートイフダンのトラリピFXでも
FX裁量トレードでもどちらの時でも
チャートで設定してみています♪

・ボリンジャーバンド
・EMA
・一目均衡表
・ストキャス
・MACD
・移動平均線




まぁ

こんな感じの指標をチャートに表示して
日々チャートおたくしてる鹿ちゃんですわ(汗)

移動平均線とEMAは似てるんですが
計算式がEMAが今の為替の動きに連動してるので
使っています。

移動平均線はローソク足とのペアで
設定して別画面で見ています。

鹿ちゃん地道にデスクトップのパソコン1台で
チャートを見てるので
みたい画面をマウスでクリックしながら
いろいろ変えてます。

トレーダーさんみたいに
たくさんのモニターで表示して
チャートを見たいのですが
予算的にも広さ的にも今は難しいなぁ(ぼそ)

てな

感じで日々チャートを眺めてる
鹿ちゃんでした(^_-)

2014年10月08日

鹿ちゃんFXトレード 実践編11

鹿ちゃんFXトレード 実践編11

鹿ちゃんポンド・円のスキャルピングから
段々デイトレードにシフトしていきました♪



言うのもスキャルピングはパソコンに張り付いて
ないとタイミングみれないし
チャンス来てもトレード出来ない(汗)

でも

時間足を長めにしてメインのチャートの時間足を
1時間に。
後は4時間、8時間、日足、週足、月足を
確認しての逆張り方法をしていました。

FXトレードは順張りが良い

言われるんですが
鹿ちゃんあまのじゃくでいってました(汗)

テクニカルのメインで使ってたのが
・ストキャス
・ボリンジャーバンド


ストキャスの売りは80%以上になってて
二本の線がクロスしてから。
買いは20%以下になってて
二本の線がクロスしてから。

ボリンジャーバンドの上限を超えたら売りで
下限を超えたら買い。

利益設定の目安は移動平均線の一番短い足の
線の所まで。

って

感じで家族が出かけてから
9時過ぎからパソコンでチャートを見て
売りか?
買いか?
を決めて成り行きで注文。

決済はOCOで利益設定とロスカット設定を
入れてやってました。

OCOの価格の設定は
利益が例えば1円だとすると
ロスカットの価格は0・3円
みたいな感じで
損は少なく、利益は多くの注文方法でした。



デイトレなので次の日に
鹿ちゃんの予測と違った場合は
チャートを見てとんとんちゃらで逃げたり
また
新たに利益設定、ロスカット設定したり

やってましたわん)^o^(

2014年10月07日

鹿ちゃんFXトレード 実践編10

鹿ちゃんFXトレード 実践編10

実践編も10になってしまいましたね(汗)
まだまだ続きそうやなぁ(^_^.)

前回は鹿ちゃんがスキャルピングで
ドル・円のトレードをしたのから
段々ポンド・円にシフトしていった
話を書きました♪

スキャルピングってすぐに利益が出たり
損失確定してポジション持越しが無い分
気持ちはすっごく楽♡

ですが

1回の利益が少ない(汗)

しかもドル・円はそんなに1日に値動きがないので
たくさん利益が取れない。

まぁ

その分急激な損は少ないんですが(^_-)

鹿ちゃん利益が早く欲しくって
ポンド・円へシフト。

チャートのテクニカルと言われるもので
・ストキャス
・MACD
・PSI

・移動平均線
・一目均衡表
・ボリンジャーバンド

などなどいろんな指標をチャートにのせて
タイミングを見てFXトレードしていました。

スキャルピングの時は
ストキャスやRSIの%が80以上や20以下を
めどにしてそこまで来たら売ったり、買ったり。

移動平均線はローソク足が
移動平均線を超えたら買いで行くとか
抜いてきたら売りで行くとか。

ボリンジャーバンドに接近も
ボリンジャーバンドの幅が狭く
あまり広がりが無いときに
ボリンジャーバンドに接近、抜いた所を
買ったり、売ったりと

まぁ

いろんな手法を試してましたわ(汗)

どうやったらいいか?
どうしたら利益を取れるか?

って

毎日考えてましたよ(p_-)



鹿ちゃんが途中好んでやってたトレード方法は
ポンド・円のデイトレでした。

だいたい1日から2日でポジションを決済する
方法ですよん。

2014年10月06日

鹿ちゃんのトレード方法いろいろ 実践編9

鹿ちゃんのトレード方法いろいろ 実践編9

ドル・円のスキャルピングから
ポンド円のデイトレにも挑戦を始めた
鹿ちゃんです。

ポンド・円は本当に値動きが激しい(汗)

なので

ポジション新規で持って
あっと言う間に反対にいってマイナス1000円

思ったらプラス1000円みたいな
感じでした。

鹿ちゃんがパソコンで見てる時間って
朝9時から15時ぐらいなので
ニュースが出ないとあまり相場が動かない
時間帯です。

にも

かかわらず値動きがけっこうある。

なので

ポンド・円を成り行きで買って
すぐに売ってを繰り返しました。



ポジション決済出来なかったら
もちろんロスカットは入れて
買いなら上がっていきそうな所に指値して
寝て次の日チャートを確認するって
感じのトレードをしていました。

ドル・円よりもポンド・円の方が
勝負が早いので段々ポンド・円ばかりのトレード
になっていった鹿ちゃんでした。

決済出来ないポジションを指値するのに
どうしたらいいかな?



移動平均線や一目均衡表の見方など
いろいろ勉強したのもこの頃ですわ。

テクニカル指標と言われる物を
いろいろチャートに表して
どのラインがいいんだろう?



日々チャートとにらめっこしながら
チャートを印刷して日数数えたり
何パーセントのラインがいいのか?



寝ても覚めても相場の事を考えていました。

実践編ちょっと書くだけで終わるつもりが
鹿ちゃん自分のトレードの振り返りもかねて
書いてるとどんどん長くなってますわ(汗)

また続き書きますので
もし
良かったら

お付き合いくださいね♡

2014年10月04日

鹿ちゃんのトレード方法いろいろ 実践編7

鹿ちゃんのトレード方法いろいろ 実践編7

鹿ちゃん資金を用意して
自分でルールを決めて
FXトレード実践三度目の正直にいどみました(#^.^#)

通貨ペアはドル・円で10000通貨単位で
早朝と日中パソコンを見ていられる間での
スキャルピングでした。

1日目標利益が2500円なので
ドル・円の通貨ペアで100円のトレード20回以上や
一回500円で5回とかでやってました。

テクニカル指標とチャートを見ながら
成り行きで注文入れてOCOで決済。

ロスカットは1万円で設定していました。

鹿ちゃんがやってた頃のドル・円は円高傾向で
1日に1円うごく事も少なくって
ロスカットにかかる事もなかったので。



子供や夫が帰ってくる時にはポジション決済。

でも

ポジション決済するときに
マイナス出る事も多々ありました。

1日2500円目標で
毎日、毎日FXトレードしてたんですよ。

トレードしてない間もパソコン画面にチャートを
表示して値動きを見ながらいつも考えていました。

そんな風にトレードしてたら
段々自己資金は増えてきたんですよ。

50万円から55万円。
55万円から70万円って感じで。

資金が増えたら生活費に回したり
自分の化粧品や服かったりと
やってましたわん。

スキャルピングって1回の利益が少なくても
何度も何度もトレードすると利益が地道に
増えていくのが楽しかったです♪

手数料をたくさん払うので損!
とも言われるスキャルピングですが
見てる場で決済出来て
利益ゲットなのでポジション持越しが無い分
気分的にも楽で良かったかもです。

そんな風にスキャルピングを続けてた
鹿ちゃんですが

「もう少し1回で利益出る方法ないかな?」



スキャルピング以外にも挑戦するように
なったのでありました(^_-)

2014年10月03日

鹿ちゃんのトレード方法いろいろ 実践編6

鹿ちゃんのトレード方法いろいろ 実践編6

投信解約で手にした50万円で
再びFXトレード開始した鹿ちゃんですわん(#^.^#)



その時に決めたのが

1 1か月で1・1倍目標にする
2 10万円で10000通貨にする
3 パソコン開けてる間のトレード
4 子供のいてる時はトレードしない
5 ロスカット設定する

の3つでした。

1か月で1・1倍と言う事は
50万円の資金で1か月約5万円の利益。

それを1か月20日のトレード期間とすると
50000円÷20日=2500円

10000通貨だと1日0・25円
取れたらOKと言う事になります。

それを地道に増やして行こうしたんですよ♪

後は

ついつい儲けてくると
レバレッジを高くしてポジション持ちすぎるので
10万円で10000通貨。
なので
50万円の資金なら最大50000通貨まで。

子供が居てる時にもトレードチャンスと思うと
ついついポジションとってしまって
その後
あーー売り逃げしたい!

と思っていても子供に手がかかって
トレードチャンスを逃す事も多々あったもんで(汗)

ロスカット設定って
FXトレードの基本中の基本なんですが
狭い範囲でロスカット入れると
ロスカット貧乏になるので
FXトレードの強制ロスカットになる前は
ロスカット設定してませんでした(恥)

なので

ポジション取るときは成り行きでとったとしても
その後の決済注文はOCO注文にして
決済指値とロスカットの逆指値を入れるように
すると決めてトレード開始しました(#^.^#)

2014年10月02日

鹿ちゃんのトレード方法いろいろ 実践編5

鹿ちゃんのトレード方法いろいろ 実践編5

鹿ちゃんが昔してたFXトレードの
記録を書いてたら実践編の5になってしまった(汗)

結構いろいろあったんだなぁ
なんて書きながら思っている
鹿ちゃんです(^_^.)

FXデモからFX実践で
増えては強制ロスカットにあって
三度目の正直にいどむ鹿ちゃんですわ(笑)

まぁ

懲りない!(^^)!

って

言うのも鹿ちゃん実践で強制ロスカットには
二度あったんですが
実際に資金が短期間で増えた!
と言うのがちょっと自信になってたんですね。

打たれ強い♪

それに

夫の自営業の会社の営業不振で
どうにかして鹿ちゃんお金をつくらないと!!!



思っていたので地道に積立していた
投信を解約して三度目の正直の
FXトレード実践にいどんだんですよ(^_-)

投信は毎月5000円で夫の分と子供の分で
積み立てて多分をすべて解約して
資金50万円で再びFXトレードに挑戦したんですよ!(^^)!

今度は前のように強制ロスカットにあったら
大変だぁ!!!

と言う気持ちでかなり真剣に本気で
FXトレード以外何もしない

との心行でいどんだ鹿ちゃんでしたわん(^_-)

今度は絶対に減らさない!
なんとしてでも
FXトレードの実践でお金を稼いで
生活費にするぞ!!!



自分でルールを決めてトレードを
やっていったのでありました(#^.^#)

2014年09月29日

鹿ちゃんのトレード方法いろいろ 実践編4

鹿ちゃんのトレード方法いろいろ 実践編4

鹿ちゃんがトラップリピートイフダンのトラリピFX
を知るまでにやってたFXトレードのお話しを
書いてます。

前回まではFXトレードデモから実践をして
3万円から20万円♪



強制ロスカットになって13000円の
お話しを書きました(^_-)

強制ロスカットになってから
さて鹿ちゃんはどうしたでしょうか?

またまたアフィリをこつこつと
自分のお小遣いを貯めて再び
FXトレードにチャレンジしたのでありました(#^.^#)

うーーーん懲りないなぁ(笑)

それでもアフィリと鹿ちゃんのお小遣いを
合わせて次は5万円でFXトレード開始したんですよ。

強制とロスカットにあってから
3か月か半年後だったと思います。

それて

またまたスキャルピングでパソコンの
為替チャートにらめっこしながら
トレードの繰り返し。

なんせ強制ロスカットにあったので
実践のFXトレードが最初は怖くて、怖くて。。。

大丈夫だぁ!!!



ポジション取っても自分が思った方向と
違う風に動いたらすぐに自分でロスカット。。

だって〜

強制ロスカットになるの嫌やし(汗)

それでも段々調子を取り戻してきて
5万円から今度も半年ぐらいで
またまた30万円ぐらいになったんですよ!(^^)!

そうなると

またまた欲が出てくるのが
人間なんですよね〜。

ポジションと取りすぎたらだめなのに
ついつい
チャンスだ!



思ってポジション多めに取って
その時は買いだったかな?



下がって行ったのでナンピン入れて

やってたら
またまた急激な相場変動で
強制ロスカット(T_T)

はい、二度目です(恥)

この時もついつい欲に目がくらんだんですよね。。。

30万円を倍に!!!

これって今ブログで書いてて思うけど
自己資金の倍に
って
思うと損するようですわ(汗)

5万円の資金から開始して
その時に残った自己資金が16000円。。。

あーーあ、せっかく増やしたお金が
あっと言う間になくなってしまった(くすん)

30万円まで増えてたと言う事は
5万円からだと25万円の利益。

25万円って言ったら
鹿ちゃんが昔働いてた給料より多いやん!!!

なんて言っても後悔先にたたず(泣)

でも

5万円の資金から強制ロスカットで16000円で
マイナス34000円。

前回3万円の資金から強制ロスカットで13000円
でマイナス17000円。

合計51000円をFXトレードで減らした
事になりました。

これもアフィリエイトで地道に増やした
資金だったので家計には影響なく
また
FXトレードの損失にしたら
少ないほうだったかもしれないですね(^_^.)



この二回の強制ロスカットで
FXトレードを諦めたのか?

てな話ですが
鹿ちゃん諦めません!勝つまでは!!!



またまた3度目の正直で
FXトレードに挑むのでありました(#^.^#)

う〜ん本当に懲りないなぁ(笑)

2014年09月28日

鹿ちゃんのFXトレードいろいろ 実践編3

鹿ちゃんのFXトレードいろいろ 実践編3

爽やかな秋晴れが続いていますね♪
行楽日日和でお出かけの方も多いかなぁ(#^.^#)

鹿ちゃんのFXトレード実践編3です。

前回まででFXトレードデモから開始して
その後に自己資金3万円で
FXリアルトレード(^_-)

3万円の自己資金から20万円までなった
お話しを書きました♪



鹿ちゃん20万円まで言ったんだから
一気に倍以上の50万円にしよう!!!

と気合入ってたんですわ。

そう

忘れもしない12月だったと思います。
12月初めの自己資金が20万円。

それを50万円に増やして
年末年始に豪華温泉旅行に行くぞ!!!

子供にもクリスマスプレゼント豪華に
買ってあげるんだぁ♡



思って日々FXトレードしてたんです。



普段は鹿ちゃんがパソコンの前に居ない時は
FXトレードそんなにしないんでのに
いつもつけてる為替のチャートのテクニカル指標に
売りのサインが!!!

って

勝手に思い込んだんですよ(恥)

晩御飯の片付けしてその後
少しの時間を見つけて
その時急上昇中のドル・円を売りに行ったんです。

レバレッジ目いっぱい。。。



急激に上がってるからまた下がるだろうと
気楽な気持ちで次の日の朝を迎えました。

鹿ちゃん目が点になりました(T_T)

自己資金20万円あったのが

何と!

自己資金13000円(泣)

ドル・円が鹿ちゃん売りをしかけたよりも
どんどん上がって行ってしまって
証拠金維持率が50%を割ってしまったので
強制ロスカット(とほほ)

もう

パソコンの画面見て放心状態でした(-"-)

「なぜあの時ポジションとってん!!!」
「こんな事になるなら利益分出して使えばよかった!!!」

などなど。

普段凹まない鹿ちゃんですが
流石にこの時はめちゃめちゃ凹みましたわ。



言っても自己資金3万円からで考えると
自己資金の減った分は1万7千円なんですが
昨日まであった資産20万円からだと思うと
悲しくて、悲しくて。。。

あーーー

家族の温泉旅行が。。。
子供のプレゼントが。。。



かなり悲しくなってしまって
しばらく為替のチャートも見れなかったです。

しかーーし

いつまでも凹んでても仕方ない!!!



思ってまたまたアフィリでこつこつ
自己資金をためて
FXトレードに挑戦する鹿ちゃんでした(笑)

こりないなぁ(^_-)

2014年09月27日

鹿ちゃんFXトレードいろいろ 実践編 2

鹿ちゃんFXトレードいろいろ 実践編 2

鹿ちゃんのトラップリピートイフダンのトラリピFX
を知るまでにやってたFXトレード方法です♪

FXトレード実践に3万円の資金で
ドル・円ペアの通貨で10000単位で1枚の
地道などれーどはどうしてたでしょうか?

FXトレードのスキャルピングって言われる
超短期トレードしてたんですよ♪

一度に取れる利益が100円(^_^.)

なんや〜少ない!
って
思うでしょ(汗)

でもね

3万円銀行に預けた所で1年たっても
そんなに利息が増えない。



鹿ちゃんFXトレード開始した時って
丁度下の息子が生まれて半年ぐらいで
上の娘も2歳になってないぐらいで
とっても働きに行けない。

ので

FXトレード1回100円を繰り返して
利益を増やして1日1000円になったら
いいなぁ

って感じでFXトレードやっていました。

そしたら

調子の良い時は1日2000円とか
利益が取れる事もあったんですよね♪

そりゃ損失で終わる時もありましたが(汗)

FXスキャルピングのルールが
チャートを見る場合のテクニカル指標のタイミングを見て
売ったり、買ったりするんです。

基本的にパソコンの前にいる時だけで
パソコンから離れる時は
その日のトレード終了。

って

ルールを決めてやってました。

持ってるポジションが100円の利益を上げれなくって
若干の含み損になる場合は
資金内で自分でロスカット決めて
1日置いておくなんて事も
慣れてきたらやってました。

そしたら

半年ぐらいかかりましたが
3万円が21万円になったんですよ!!!

これを一気に倍にして50万円に
なったらすごいやん♡



思った鹿ちゃんでした。



相場はそんなに甘くないと
すぐに知る事になったのです(恥)

鹿ちゃんのFXトレード方法 FX実践編 1

鹿ちゃんのFXトレード方法 FX実践編

鹿ちゃんがトラップリピートイフダンのトラリピFx
を知るまで(ってまだやってないけど(汗)
やってたFXトレード実践編ですわん♪

鹿ちゃんFXトレードデモから開始して
結構調子よかったので
アフィリエイトで貯めた資金を使って
実践のFXトレード開始しました(#^.^#)

その

金額

3万円(汗)

今はFXトレードの個人のレバレッジが25倍になってて
3万円で10000通貨単位でトレード出来る
通貨ペアは無いと思いますわ(^_^.)

でも

6年前は個人のレバレッジが今よりも
高くかけれたのと
過去最高の円高ってなぐあいで
3万んからでもFXトレードの実践出来ちゃったんですよ(^_-)

鹿ちゃんが一番最初に取り扱った
通貨ペアはドル・円。

10000通貨単位です。

FX会社は今のGMOクリック証券。
鹿ちゃんがFXトレード開始した時は
まだクリック証券だったんですけど
って
どうでもいい話ですね(汗)

ドル・円を10000通貨1枚
で地道に利益を上げる方法をやってました。

2014年09月25日

鹿ちゃんのトレード方法 FXトレードデモから開始♪

鹿ちゃんのトレード方法 FXトレードデモから開始♪

鹿ちゃんのFXトレードのきっかけは
夫の会社の経営不振からでした(^_-)

って

お話しはこの記事の前にありまーーす♪
興味のある方は読んでみて下さいね(#^.^#)

誰もいないだろうなぁ(ぼそ

では

鹿ちゃんがFXトレードデモから開始したお話しです♪

鳴かず飛ばずのアフィリエイトをしてた
鹿ちゃんですが、少しづつ利益が出てた頃に
「情報商材」と言われる商材
まぁ

ダイエット方法のノウハウ
とか
投資方法
とかをPDFファイルやCD、DVDで販売してる高額商品を
ブログで紹介したら利益がたくさんあるって
知ったんですよ♪

それで鹿ちゃんのアフィリの大先輩から
「FXトレードの商材を販売したらどうかな?」

ってお話しあったんですよね(^_-)

もう今は販売されてない商材なんですが
最初モニター価格で5000円で商材を買う事が
大先輩のおかげで出来たんですよ。

それでそのアフィリの大先輩から
「ブログにデモでもいいから
 実際に自分で試してその結果をのせてごらん♪」

と教えてもらってその商材の通りに
FXトレード開始したんですよ(^_-)

もちろんFXトレードのデモで♪

そしたら

めっちゃ上手くいくんですよ!!!
FXトレードのデモは資金を
自分で好きに設定出来るんですが
鹿ちゃんは500万円からスタート♪

それで毎日FXトレードのデモやって
結果出たのをブログにアップしてと。

そしたら商材売れて、利益が少しづつ出てきて

「さーーアフィリエイトもっと顔晴ろう!!!」

とは鹿ちゃん思わずに

「FXトレードデモよりリアルでやったら
 めっちゃ儲かるやん!!!」

と鹿ちゃん思ったんですよね。



デモをしながらアフィリエイトで手にした
利益で実践を開始するようになったのでした(#^.^#)

鹿ちゃんのFXトレード トレードのきっかけ

鹿ちゃんのFXトレード トレードのきっかけ

鹿ちゃんトラップリピートイフダンの
トラリピFXをするまでは
って
まだトラップリピートイフダンのトラリピFXデモ
もしてませんが(汗)

鹿ちゃん通常のFXトレードは
息子の年と同じだけしてるんですよん♪

上の娘が小学校2年生で8歳は
夫が会社を設立した年で
下の息子が小学校1年生の6歳(2月生まれ)
は鹿ちゃんがFXトレード開始した年なんですよね(^_-)

うーーん覚えやす(笑)



なんで鹿ちゃんがFXトレードを開始したかといいますと
夫の会社の売り上げが下がって来たからなんですよ(泣)

2人とも会社員やってて
独立して会社を夫が始めた頃は調子が
良かったんですが
段々売り上げ下がってきて(くすん)

鹿ちゃん夫の会社の手伝いしてましたが
外に働きに行きたい!



行っても学年年子の二人の育児があって
中々外で働く事が出来ない(汗)



どこにも出かけずに引きこもり状態で
パソコンで友達から教えてもらった
ミクシィでアフィリエイトを知るんですよ(^_-)

「これなら鹿ちゃんにも出来るかも♪」

な〜んて甘いもんではありませんでしたわ(汗)

アフィリエイト用の商材を買って作業をしても
全然売り上げ上がらないし、
鹿ちゃんのセンスや作業時間が足りなかったせいかも
しれないですわ。

よりも

アフィリエイトの商材買っても
ちゃんとその通りにしないで

「もっと楽にお金稼げる方法ないかな?」

てな感じでノウハウコレクター状態(恥)

でも

アフィリエイト地味に続けてたんですよ。

そしたら月に1000円とか少しづつ
利益が上がるようになって

「これは鹿ちゃんでも稼げるようになるかも!!!」

な〜んて思った訳ですわ(^_-)



長くなるので続きは次回に♪

×

