2014年11月06日

強制ロスカットが相場の流れを作るのかなぁ?

強制ロスカットが相場の流れを作るのかなぁ?

先月トラップリピートイフダンのトラリピFX
デモ口座で強制ロスカットに会った鹿ちゃんです(恥)

デモだし〜♡
って
感じでレバレッジ目いっぱいまで
ナンピン入れてしまったので
まぁ
当然と言えば当然なんですが。



ここの所の相場の急上昇って
黒田総裁の発言の金融緩和って話に
なってるけど
きっとそれだけじゃないよなぁ〜

って思う鹿ちゃんです。

この間強制ロスカット
まぁ
実践でも強制ロスカット何度かあった事
ありますが(恥)
強制ロスカットって自分の意思とは
関係なしに
FX会社の口座資金管理システムが
自動にやるわけですよね。



言う事は

強制ロスカットって自己資金を守る為のシステムですが
その為に
今の対円の急激な上昇の場合
売り方が自己資金の含み損が増えて行って
強制ロスカットになっちゃうんですよね。

そうすると

最近の高値のあたりにロスカット設定する場合が
多いかと思うんですが
それを超えてロスカット設定してなかったり
レバレッジめいっぱいかけてると
強制ロスカットが自動でたくさん執行されて
一定方向へ動きやすいのかなぁ?

って。

FX最初の頃はレバレッジの規制もあんまりなくって
強制ロスカットの場面も少なかったのかもなぁ

などと

自分のデモトレードを振り返りながら
考える鹿ちゃんでした(^_-)

って

とりとめない話ですみませんでした<(_ _)>
posted by 鹿ちゃん at 21:00| Comment(0) | トラリピFX強制ロスカットとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

トラリピFX強制ロスカットとは?

トラリピFX強制ロスカットとは?

トラップリピートイフダンのトラリピFXの
トラリピFx強制ロスカットとは
どうなる事を言うのでしょうか(^_-)

強制ロスカットはFXトレードの場合で言うんですが
トラップリピートイフダンのトラリピFXの場合は
自動ロスカットと言うそうですわ(汗)

トラップリピートイフダンのトラリピFXの
自動ロスカットとは?

時価残高に対して維持汁が「50%を
下回っていた場合に
トラリピFXの自動ロスカットになります。

では

維持率ってなんでしょうか?

維持率は 
時価残高÷必要証拠金額(内ポジション分)×100
で計算されます。
維持率の数値が大きいほど余力があるって事なんですよね(^_-)



その計算で維持率が50%を下回った時に
トラリピFXの自動ロスカットが執行される訳です。

その前に維持率が100%を下回ると
メールが来て
「100%下回ってきてるので注意して下さい!」

とトラップリピートイフダンのトラリピFXの会社から
メールが来るようです。

自動ロスカットでも強制ロスカットの通常の
FXトレードでもFX会社から

「証拠金維持率が〇〇%を下回りました」

てなメールは来ます。

その場合は

1 資金を追加るす
2 ポジションを決済して必要証拠金額を減らす

方法で維持率を回復する事が出来ます。



トラップリピートイフダンのトラリピFXは
安定した長期投資をするのが目的なので
自動ロスカットになるような
トラップリピートイフダンのトラリピFXの
設定はしたらあかんよなぁ



思った鹿ちゃんでした(^_-)



posted by 鹿ちゃん at 10:52| Comment(0) | トラリピFX強制ロスカットとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

