2014年09月20日

トラリピFX以外のトレード方法 トラリピFX以外のトレード方法 1スキャルピング

トラリピFX以外のトレード方法 1スキャルピング

鹿ちゃんトラップリピートイフダンのトラリピFX
はまだやった事ないんですが
今までやってたFXのトレード方法を少し紹介しますね♪

今日は

1スキャルピングについて

でーーす(#^.^#)

FXトレードの中では一番時間が短い
トレード方法です。

スキャルとは「皮をはぐ」ぐらいに
薄くって意味らしいですわ(おそらく)



何を薄くって言いうかと言うと

1時間
2利益

なんですよね(#^.^#)

トラップリピートイフダンのトラリピFXでの
推奨通貨単位は1000通貨で
推奨利益は500円。
これは例えばドル・円だと買い→売り
の場合107円で買いポジションを持った場合
107・50円にならないと決済できません。



言う事は50銭の値動きが無いと
利益確定にならないんですよね(^_^.)

スキャルピングはタイミングを見て
鹿ちゃんがやってた通貨単位は10000通貨でしたが
1円とか50銭の1万円や5000円を狙うのではなく
100円とか500円の利益を1回で狙います。

わずか1銭とか5銭の値動きを狙うんですよ。

なので取引手数料の高い通貨ペアよりも
手数料のどのこ会社でも一番少ない(多分ですが)
ドル・円でやってました。

「えーー100円かぁ」

思うでしょ(^_-)

でもね

スキャルピングはすぐに利益確定してしまうので
ポジションを持ちこして通貨の値動き気にしたり
しなくていいんですよ♡

それに

10000通貨で100円でも
例えば30000通貨だと300円。

また1回の利益を500円にすると
30000通貨では1500円。

それを1日数回行うと
利益がつみあがるんですよ(^_-)

仮にドル・円で10000通貨で
1回のトレードで100円利益を20回とったとすると
1日2000円。

それが

上手くいくと1日と言わずに数時間で
利益が出るんですよね(#^.^#)

ただ

スキャルピングも良い所ばかりとは限りません。

調子にのってポジション数を増やして
30000通貨とか50000通貨にして
利益を待ってたら
思わぬ為替変動で200円の利益がつもりが
一気に1万円の含み損なんて事も(汗)

一長一短ありますが
トレード方法の1つとして
スキャルピングと言うのもありますので
またチャレンジされる方は
試してみても面白いかも♪

ただし

目いっぱい自己資金に対して
レバレッジをかけすぎないようにしてくださいね<(_ _)>
posted by 鹿ちゃん at 16:33| Comment(0) | トラリピFXのFXとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

トラリピFXのFXとは証拠金取引の事です♪

トラリピFXのFXとは証拠金取引の事です♪

トラップリピートイフダンのトラリピ注文の
必要資金を計算する時に

必要証拠金ってありましたよね(#^.^#)



証拠金って何?
ってな事で証拠金の事を書きますね(^_-)

証拠金とは実際に取引する金額よりも
少ない資金で取引する為に用意する資金の事をいいます。

FXはもともとレバレッジが200倍(昔の話ですが。。。)
かけてトレード出来たんですよね(^_^.)

今は個人はマックスでも25倍に規制されてて
法人が200倍かなぁ(鹿ちゃんは個人でやってるので法人は詳しくないんですわ(-"-))

今のレバレッジ25倍と言うのは
証拠金の25倍の金額まで
FXのトレードが出来るって事なんですよ(#^.^#)

例えばドル・円が今107円(円安になりましたよね〜)
で10000通貨取引しようとすると
外貨の交換の場合は

107円×10000通貨=107万円の
資金が必要になります。

所がFXの場合レバレッジのマックス25倍を
使って例えの例のドル・円を買う場合

107万円÷25倍=42800円
の証拠金があればドル・円をトレードする事が
出来るんですよね♪

少ない資金で取引出来るのが
証拠金取引で
他には株式の信用とか
先物トレードなどでも実際の資金よりも
たくさんの取引が出来るものがあります。

「おっこれって便利やん!」

って思うんですけどね〜
自分がもってる取引のポジションの
買いでも売りでも利益が出てる場合は
とってもいいんですよね(#^.^#)

ところが

自分のもってる取引ポジションの
買いなら下がる、売りなら上がるになった場合は
証拠金の不足が生じて

1追加で証拠金を入れる
または
2もってるポジションの決済をする

の方法をとらないといけません。

少ない金額で取引出来る
証拠金取引ですが
資金は余裕を持ってトレードするのが
ポジション的にも心理的にもいいかなぁ♡



思う鹿ちゃんでした(#^.^#)
posted by 鹿ちゃん at 15:28| Comment(0) | トラリピFXのFXとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

トラリピFXは家宝を寝てまてでいけるかな?

トラリピFXは家宝を寝てまてでいけるかな?

トラップリピートイフダンのトラリピで
鹿ちゃんがいいなぁと思った事を
書いてみますね♪

トラップリピートイフダンのトラリピは
自分で決めた値幅で資金力に応じて
自動で繰り返しFXの注文を出してくれます。

鹿ちゃんはFXトレードを子供が学校に行ってる間
また
早朝にトレードする事が多いんですよね。

つまり

FX為替相場が一番動くと言われる
日本時間の21時からのトレードが
さっぱり出来てないんです。

まぁ

地味な値動きの時だけ
トレードして
地道なFXトレードしてる訳なんですよね。。



FXの新規ポジションをとってから
FXのデイトレかオーバーナイト感覚で
夜中に指値注文して寝るんです。

そして次の朝指値がばっちり刺さってたら

「よっしゃーー!!!」
って感じで
指値にはいらずに反対方向に入った場合は
ロスカットしたり、とんとんで逃げたり
のトレードしています。

そんな鹿ちゃんの通常FXトレード出来ない時間にも
トラップリピートイフダン注文のトラリピなら
鹿ちゃんが決めた値幅の中で
何度か為替レートが行ったり、来たりする
値幅を利益としてゲットできるよなぁ〜。



考えてみまいした。

自分で決めた値幅が現在の為替と離れてたら

「家宝を寝て待て」

にはなりませんが
上手に通貨を選んで値幅設定出来たら

「トラリピで家宝を寝て待て」

に出来るかも♡



益々
トラップリピートイフダンのトラリピに
魅力を感じてる鹿ちゃんでした(#^.^#)

まだまだ勉強中ですが(汗)

posted by 鹿ちゃん at 09:04| Comment(0) | トラリピFXのFXとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

