2014年10月14日

台風19号警報解除で小学校あったぁ♪

台風19号警報解除で小学校あったぁ♪

小学校は朝7時の時点で警報が出てたら
お休みになります。

子供は大喜び♡
ママはがーーんですわ(汗)

警報出て学校行くのは確かに危ないです。

しかーーし

先週の月曜日も警報で小学校休みやったやん(くすん)

鹿ちゃんの子供は小学校2年生の娘と
小学校1年生の息子です。



小学校が休みになると
鹿ちゃん相場も見れないし出来ない。

家でやってる夫の仕事の手伝いも出来ない。

なんせ

10分おきぐらいに
「ママ〜」

声がかかりますもんで(汗)

それだけでなく

もれなく喧嘩も勃発します。
まぁ
喧嘩するほど仲がいいとわ言いますが
3DSをめぐっての喧嘩がしょっちゅうなもんで
仲裁が大変ですもん(くすん)

警報が解除されてやれやれと思ったら
起きてきた息子が

「ママ警報出てる?」



起きてきて鹿ちゃんが

「今日は学校やで!」

と言うと大泣き(汗)
そら警報期待してたもんなぁ。。。

まぁ

何とか小学校には言ってくれましたけど(#^.^#)

帰ってきたら
息子の大好きなおやつスタンバイして
ご機嫌とるつもりの
鹿ちゃんでした♪
posted by 鹿ちゃん at 08:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

台風19号大丈夫かな?

台風19号大丈夫かな?

超大型台風が日本に接近ですね。
沖縄や九州ではすっごい風に雨が
降ってるみたいです。

奈良は今回の台風どうなるかな?

日々天気予報のチャックをか欠かせない
鹿ちゃんですわ。

警報出ててもそんなに
雨や風がひどくない時もあれば
警報出てなくても
近くの川があふれそうになってたりと
天気予報の他にも
地域の様子も見てないとですわ(^_-)

今年は大型台風が多い年みないなの
台風情報こまめにチェックして
備えも万全にして対応しないとと
考えてる鹿ちゃんでした!(^^)!
posted by 鹿ちゃん at 06:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

鹿ちゃん参観日何着て行こうかなぁ?

鹿ちゃん参観日何着て行こうかなぁ?

鹿ちゃん今日は小学校の二人の子供の
参観日です(^_-)



いつも参観日になると悩むのが
「何着て参観日に行こうかなぁ。。」

なんですよ(汗)

最近の参観日はあまりかしこまってても
変だし、かといってあんまり
普段着すぎるのもなぁ。。

って感じなんですよね(^_^.)

もちろんめっちゃ綺麗にしてる
お母さんもいてますよん♪

鹿ちゃん普段家にいてるので
ジーンズにTシャツが定番。

でも

これじゃああんまりかなぁと(汗)

少しお出かけモードの
ブラウスにパンツぐらいにしようかなぁ♪

子供に怒られないように
衣装選んで行ってきますわん♪
posted by 鹿ちゃん at 07:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

3DSもう一台欲しいなぁ。。。

3DSもう一台欲しいなぁ。。。

鹿ちゃんには小学校2年生の娘と
小学校1年生の息子がいます。



小学校2年生の娘が自分のお年玉を貯めて
小学校1年生の正月に3DSを
買ったんですよね〜。



2人で使う事もそんなになく
平和だったのですが
息子が小学校になってから
今大ブームの妖怪ウォッチのソフトを
買ってから日々3DSをめぐる喧嘩が絶えない(汗)

どっちが長く使ってる!!!
ソフトのデータを勝手にしてる!!!
ソフトのデータ消した!!!

などなど(汗)

よう

そんだけ毎日喧嘩するわ(^_^.)

一人1台づつ3DSあったらそんなにもめないかな?

思うのですが
一人1台は贅沢やしなぁ。

かと

言って1台だと毎日喧嘩やし(汗)

トラップリピートイフダンのトラリピFXで
トレード利益でたら
3DS一台買いたい鹿ちゃんですわん)^o^(

でも

また

新しい3DS買ったら
どっちが新しいの使うか?

でもめそうやなぁ(汗)
posted by 鹿ちゃん at 16:08| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

台風18号接近で警報、小学校が臨時休校。

台風18号接近で警報、小学校が臨時休校。

昨日から日本に台風18号が接近中で
警報が各地に出てましたね(^_^.)

みなさん大丈夫でしか?

鹿ちゃん住んでる所は
朝から警報が出てました。。。

大雨は解除されて、暴風警報が。



小学校の通達で
「午前7時時点で警報が発令の場合は
小学校は休校になります。」

とあるんです。

小学校から7時に携帯に
「本日は警報の為休校になります」



連絡来たんですが
解除されたのが8時50分ぐらい(p_-)

でも

ルールで7時に警報出たら小学校お休みなんですよね。。。

子供は臨時休校大喜びですが
鹿ちゃん子供がいてると
相場に専念出来ない(くすん)

パソコンの前で相場見てても

「ママ〜!!!」

と呼ばれる事10分に1回(汗)

今日は真剣に相場みれそうにないですわ。

まぁ

子供は喜んでるし
今日は相場はチャートを眺めるぐらいにして
ゆっくりペースの1日にしますわん)^o^(

みなさんも台風気をつけて
笑顔でエンジョイして下さいね♡
posted by 鹿ちゃん at 14:04| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

断舎離で筋肉痛。。。

断舎離で筋肉痛。。。

9月なってから家の片付けを地道に
している鹿ちゃんです。

段々片づけている(捨ててる)んですが
ぼちぼち筋肉痛になってますわ(汗)

普段家事ぐらいで運動も全然してないので
本を出したり、入れたり
家具をよけて掃除したり
二階の不用品を下に持って来たり



してたら筋肉痛ですわ(とほほ)

普段パソコンの前に居てる事が多く
移動もほとんど車。

運動不足を痛感してる
鹿ちゃんです。

筋肉痛ですが
家が綺麗に片付くのは気持ちいいですよね(^_-)

それに

「これ何年おいてるん?」

みないな物がへんな所から出てきたり(汗)

心地よい秋晴れの間に一基に
片づけちゃいますわん♪



筋肉痛対策で今日からお風呂出たら
柔軟体操開始しよっと(^_-)
posted by 鹿ちゃん at 13:10| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

鹿ちゃん家中断舎離やってます!

鹿ちゃん家中断舎離やってます!

小学校の子供の夏休みが終わってから
鹿ちゃん家の断舎離しています。

もちろん家の掃除は毎日していますが
教え入れの中や本棚、引出などの中の
片付けは中々出来てませんでした。

そこで

思い切って家を片づけよう!!!



思いつき9月に入ってからいろんなも物を
片づけています。

って

言うか捨ててます。

「いつか使うだろうなぁ。」
「子供が大きくなったらいるかも」
「高かったしもったいないなぁ」

などの理由でおいてた物を
売れそうな物はリサイクルに。

不用品は全部捨ててます。

実際に片づけてみると
何年も同じ場所にありながら
一度も見たり、使ったりしてない物が
いろいろ出てきます。

中には

こんなんあったっけ?

みたいな物まで。

今まで子供も小さくって自分の部屋や荷物も
すべてリビングに置いてましたが
段々成長してくると
もちろん自分の部屋も必要になるだろうし
置くものも増えていく。

そうなる前に先に断舎離かねて
片づけている鹿ちゃんですわん。

片づけると気分もすっきり!

と言うか

毎日子供が小学校から帰ってくるまでの間で
スポット決めて徐々に片づけています。

そしたら

毎回ゴミ袋はダンボール箱が結構出るんですよね。

まぁ

鹿ちゃん家に居てるから出来るんですけど(汗)

寒くなる前に今月ラストと
来月は家の断舎離やりまくりますよん(^_-)
posted by 鹿ちゃん at 13:03| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

松茸200引きでゲット♪今夜は土瓶蒸しですよん(^_-)

松茸200引きでゲット♪今夜は土瓶蒸しですよん(^_-)

今朝子供の毎日の1つのおやつを買う為に
いつも行くスーパーへお買いもの♪

9時のお店の開店に合わせて行ったら
スライスした松茸が200円引き♡

やったーーー!!!

スライスしてて昨日出してる松茸って
次の朝行くと200円引きになってるんですよ(#^.^#)

1本の松茸よりは風味が落ちるかも
しれませんが土瓶蒸しにするには
十分の量に風味♡

後はエビと鶏肉とかまぼこ入れて
だしを入れてスタンバイ♪

土瓶蒸しを家族分4つ用意して
卓上コンロの上に網を出して
ぐつぐつ(#^.^#)

仕上げに三つ葉のせて、ゆずをそえて(^_-)



今夜のメイン!(^^)!

後はカツオのたたきが安かったので
それと息子の大好きな卵焼きの予定ですわん)^o^(

みんな喜んでくれたらいいなぁ♡
posted by 鹿ちゃん at 14:07| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

秋の味覚の美味しい時期になりましたね♡

秋の味覚の美味しい時期になりましたね♡

って

あんまりとトラップリピートイフダンの
トラリピFXの話と関係ないですね(汗)

まぁ

たまには鹿ちゃんの家の晩御飯の話なと(^_-)

スルーしてる人多いかなぁ。。。

秋と言えば柿、栗、さんまに松茸

美味しい食材一杯ですね♡

鹿ちゃん家では実家の母の愛で
栗ごはんもう食べましたよん♡

もう食べた人いるかなぁ♪

さんまは今年安いってニュースで
行ってたので鹿ちゃん家の食卓にも
この秋はよく登場すると思いますわん(#^.^#)



もれなく炊き込みご飯がセットに
なってまーす♪

定番の炊き込みご飯た
ひじきにしめじにえのきに人参
揚げのパターンで
後は鳥にごぼうとか
その時で買えてます(^_-)

松茸は鹿ちゃんが良く買い物に行く
スーパーでたまに安売りしてるので
土瓶蒸しをしまーーす(#^.^#)

松茸のすき焼きと焼き松茸は
中々ですが(汗)

土瓶蒸しには鳥やエビ、かまぼこや
みつばなど入れて頼んでまーーす(^_-)

土瓶蒸しは子供が好きで
いつも鹿ちゃんの分も取られますが(^_^.)

まぁ

みんな喜んで食べてくれるのが
嬉しい鹿ちゃんですわん♪

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋
満喫しましょうね!(^^)!
posted by 鹿ちゃん at 09:31| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

急激な気温差で息子がダウンでした(汗)

急激な気温差で息子がダウンでした(汗)

今年の秋は気温差がいつもと違って
めっちゃ激しくないですか?

暑さ寒さも彼岸まで

三寒四温

とはいいますが
朝晩寒くって昼間は暑い(^_^.)

大人でも応える気温差で
いつも元気印の息子がダウンしましたわ。

朝元気に小学校行ってくれると思ったら
昨日朝起きたら涙目(汗)

熱を測ったら熱あるし(T_T)

小学校は休ませて病院へ!

鼻かぜとの事で薬もらって1日ゆっくりしたら
今日は復活でやれやれ(^_-)

みなさんも気温差の激しいこの季節
体調には気を付けて下さいね♡
posted by 鹿ちゃん at 09:42| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

トラリピFXブログ1日休んでしまったぁ(汗)

トラリピFXブログ1日休んでしまったぁ(汗)

トラップリピートイフダンのトラリピFxブログ
トラップリピートイフダンのトラリピデモや
実践開始まで
鹿ちゃんいろいろ勉強して毎日続けるつもりだったのに(汗)

昨日は家族でお彼岸でお墓参り(#^.^#)



鹿ちゃんの家のお墓は京都にあるので
朝早く出てお墓参りが終わってから
京都水族館に行って来ました♡

鹿ちゃん京都水族館が出来てから
一度行きたかったもんで(^_-)

水族館見学してイルカのショー見てと
満喫して家に帰ってきたら
あっという間に晩御飯の時間(汗)

朝早起きしてトラップリピートイフダンの
トラリピFxブログ書いたら良かった。。。

思った鹿ちゃんです(-"-)

継続が力なり!



また今日から
トラップリピートイフダンのトラリピFx
ブログしっかり書いていきますので
どうぞよろしくです<(_ _)>
posted by 鹿ちゃん at 14:50| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

お彼岸お墓参り明日行ってきまーす(^_-)

お彼岸お墓参り行ってますか(^_-)

今日からお彼岸ですよね♪
(であってるかな(汗))

お彼岸と言えば
そう!
お墓参りですよね(#^.^#)

まぁ

子供が小さい間や小学生の間は
運動会があるかなぁ♪

お彼岸にお墓参りって大切なんですよ(^_-)
って
鹿ちゃんも最近知ったんですが(恥)

お墓参りってご先祖様に会いに行って
「今日まで元気に過ごせました♡」
って思いで鹿ちゃん行くんですけどね!(^^)!

ご先祖様がいるから今の自分がある。

だって子供も鹿ちゃんと夫がいるから
今この世に存在するんですもん。

そしたら鹿ちゃんの親の親の親の・・・
って
命がずっとつながって来たから
自分が今ある。



2人の両親の前をずっとさかのぼっていくと
すごい人数になるんですよ♪
逆ネズミ算だと思ってもうらうと
イメージ沸くかなぁ(^_-)

てな訳でお墓参りは感謝を込めて
是非行っちゃってくださいね♪

鹿ちゃん家族は明日行ってきまーーす♡
posted by 鹿ちゃん at 16:21| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

見切り千両とは言ったものですねぇ。。。

切り千両とは言ったものですねぇ。。。

トラップリピートイフダンのトラリピFXの
実践はまだな鹿ちゃんですが
FXトレードをしてる時に思ったのが

「見切り千両」

って相場の格言なんですよね。

チャートを見て冷静に判断したら
例えば買いポジションを持ってたら

「あーーこれはもっと下がるかもなぁ」
って思うんですよね。

でも

「損したくないし、もう少し待ったら
 上がってくるかもしれない♡」

って期待して待ってても
為替の値動きは一度流が決まると
中々反転してくれない(汗)

ポジション1000円とか3000円の損失なら
そのポジションにこだわらずに
ロスカットも必要経費のうち!



考えてポジション決済して清算すればいいものを
もう少し、
もう少し

って

粘って損失拡大して
最悪な場合は強制ロスカット(くすん)

見切り千両って

トラップリピートイフダンのトラリピFXの
実践する時もしっかり実践したいなぁ



思う鹿ちゃんでした(#^.^#)
posted by 鹿ちゃん at 14:19| Comment(2) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

鹿ちゃん三連休で筋肉痛いですわ(とほほ)

鹿ちゃん三連休で筋肉痛いですわ(とほほ)

三連休はみなさんどうお過ごしでしたか(^_-)

鹿ちゃん昨日の日曜日は
温泉とプールのある奈良健康ランドに行って
子供のプールのお付き合い(^_-)


プールを何周も何周もして
まぁタフですわ(汗)

温泉に入ってゆっくり♡

子供二人は温泉ゆっくりよりも
その横のゲームコーナーの方が良かったみたいで
ゲームコーナーでもお付き合い(^_^.)

今日は午前中だけの予定で
公園まで行ってきて
ボール投げや遊具使っての遊びで
子供は大喜び♡

でしたが

お付き合いしてた鹿ちゃんは
すでに足に来ています(汗)

今日足に来てる分まだ若いって事かなぁ(笑)

子供達連休楽しんで
また明日から元気に学校行ってくれたら
鹿嬉しいですよん♡

鹿ちゃんはトラップリピートイフダンの
トラリピFXの勉強益々顔晴りますね!!!
posted by 鹿ちゃん at 15:28| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

鹿ちゃん家きゅうりがたくさん!今日は何にしよう(汗)

鹿ちゃん家きゅうりがたくさん!今日は何にしよう(汗)

鹿ちゃんこの前なんですが
実家の母がきゅうりあげる♡

言って持ってきてくれたんですよ(^_-)

それも

かなりたくさん(汗)

まぁきゅうりだしサラダにしても
きゅうりのつけものにしても
食べれるし娘もきゅうり大好きだし♪



思って料理に使ってるんですが
毎日、毎日きゅういが出てくると
みんな食べなくなってしまって(汗)

そら

毎日3本ぐらい使って
いろんなバージョンしてるけど
あきるよなぁ(-"-)

鹿ちゃんの知ってるきゅうり料理の
レパートリーも知れてるし(汗)

てな

訳で

今日はきゅうり料理のニューバージョンに
挑戦すべく
今からネットできゅうり料理検索して
チャレンジしまーーす♪

さーて今日は食べてくれるんだろうか。。。
posted by 鹿ちゃん at 16:25| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

鹿ちゃん三連休何しようかな!(^^)!

鹿ちゃん三連休何しようかな!(^^)!

みなさんおはようございます♪
今日も良い日の鹿ちゃんです(#^.^#)

世間的には今日から三連休ですね!

鹿ちゃんの家には小学校2年生の娘と
小学校1年生の息子がいます。

となると

三連休のお出かけきっと期待してるよなぁ(汗)

今日は朝から習い事と
マックでお昼の後にイオンですわ(^_-)



明日からも良い天気なので
公園にお弁当持っていこうかなぁ♡

とか

最近スイミング顔晴ってる2人だから
室内プールもいいかも!(^^)!

さーーて天気予報見ながら
三連休の予定考えまーーす♡

みなさんも三連休エンジョイして下さいね♪



合間にもトラップリピートイフダンのトラリピの
勉強は続ける鹿ちゃんでした(^_-)
posted by 鹿ちゃん at 09:11| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

鹿ちゃん家にはハムスターにうさぎに犬がいます(^_-)

鹿ちゃん家にはハムスターにうさぎに犬がいます(^_-)

ブログの壁紙にハムスターさんにしたのは
鹿ちゃん家にはハムスターの「シェリーさん(女の子)」
が居るんです(#^.^#)

ジャンガリアンハムスターで色はアイボリー♪
めっちゃ食いしん坊さんでやんちゃさんです。

他にもうさぎが3匹(3羽かな(汗))に
柴犬も2匹いたります。

ブログ書く時に可愛いハムスターさんが
見れるのでこの壁紙に決定!

鹿ちゃんなので鹿の壁紙も悩んだんだけど
秋バージョンなので
今はいいけど冬はなぁ。。

ってどうでもいい話ですが(汗)

毎日ハムスターにうさぎに柴犬さんのお世話に
家事の合間にブログ書いていきますので
どうぞよろしくでーーす♡
posted by 鹿ちゃん at 14:14| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

