2015年01月31日

2015年1月ラストデー♪

2015年1月ラストデー♪

今月も今日でラストですね!(^^)!
あっと言う間の1か月だった鹿ちゃんです(^_-)

年のせいかしら(汗)

今月は為替相場も乱高下で
ロスカットいれては引っかかって
その後鹿ちゃん思う方向に行く

ってな事が良くありましたわ(^_^.)

今の相場の激しさを認識せずに
トレードしてたのが
悪かったと反省。

トラップリピートイフダンのトラリピFX
のデモはユーロが
まさかの
急激な下落でユーロ・ドルが含み損拡大で
今月を終了。

対円とドルでは値動きがやっぱり
違うんですよね(とほほ)

あまり普段チャート見てない
通貨ペアを使うと痛い目にあうって事でしょうなぁ。

去年から書いてるトレード記録見ても
反省する事満載ですわ(汗)

明日は相場お休みだし
今月の反省点を改良して
2月為替相場にチャレンジしたい
鹿ちゃんでした(#^.^#)

みなさんはどんな1月を過ごされたかなぁ?
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

息子の誕生日プレゼント何にしよ(汗)

息子の誕生日プレゼント何にしよ(汗)

2月5日は鹿ちゃんの息子の誕生日です(#^.^#)
今年で7歳になると思うと日がたつのって
本当に早いですわ(^_-)



誕生日プレゼント何にしようか
悩んでる鹿ちゃんですわ(汗)

息子のリクエストはゲーム関連。

なのですが

なんせ息子の視力が今下がってるので
ゲーム機器やソフトはプレゼントする訳には
いかないんですよね(^_^.)

息子には

「両目1・0になるまではゲーム機器は
 買わへんで!!!」



言ってますので(はぁ)

そうなると

息子の欲しい物って中々ないんですわ(>_<)

おやつ
とか
おやつ
とか
おやつ
とかぐらいで(笑)

この間トイザラスに息子の欲しい物
あるか見にいったんですが
全然興味無し(>_<)

でも

誕生日何も無しだとかわいそうだし
鉄砲で的を撃つようなの買ってみようか?

夫と相談中ですわ(^_-)

誕生日までもう少し!
早く誕生日プレゼントゲットしよっと!(^^)!
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

デモンストレーターの面接通りました♡

デモンストレーターの面接通りました♡

鹿ちゃん派遣の登録を2件してるんですが
1つが製造系。
もう一つがレストランの配膳や洗い場・調理補助。



昔鹿ちゃんアルバイトでやってた
デモンストレーターの派遣も登録しようと思って
何軒かパソコンからアルバイト申し込みしたんですよ(^_-)

そしたら

合うと(>_<)

時給の高い所目指したんですが

「履歴書送って下さい」
とメールの返事来て送ったら
不採用(はぁ)

別の所は
「締め切りました。。。」



不採用またまた3連続(笑)
近所のアルバイトも不採用連続3件やったなぁ(p_-)



たまたま目にした派遣会社に応募したら
電話が!!!

担当の方が面接来てくださいとの事♡

面接に行ったらめっちゃ素敵で綺麗な
女性で鹿ちゃん大喜び♡

って

そんな趣味はないですよ(笑)

昔やってたデモンストレーターの話とかしてたら
即採用!!!

鹿ちゃん希望の勤務地あったら紹介してくれる
って事になりました♡

2月のお仕事言ってくれてるので
2月からまたまた
昔とったなんとやら

デモンストレーターのお仕事してきますわん)^o^(

それで

トラップリピートイフダンのトラリピFX
資金作るぞ!



前に裁量トレード分の資金にしてるかもなぁ(笑)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

パソコンでテレビ映りましたよん!!!

パソコンでテレビ映りましたよん!!!

娘のドラマ録画の為に
パソコンでテレビの映るチューナー買って
実際に試してみた鹿ちゃんです(^_-)

USBワンセグチューナー | ワンセグチューナー パソコン用 | pc テレビチューナーUSBワンセグチ...



部品届いて開けてみたら

「小さいなぁ(汗)」
って
印象だったですよね(^_^.)

「これで本当にテレビ見れて録画も
出来るんかいな(汗)」

って。



説明書見ながらCDをインストールして
設定とかやってみました。

鹿ちゃんパソコンは毎日
ブログやチャート見て使ってますが
設定とかはめっちゃ苦手(汗)

それでも何とか設定完了!

テレビ画面にしてみると

「ちゃんと映ってる!!!

感動の鹿ちゃんです♡

値段なりで画像はそんなに良くないのですが
テレビとして見るには
まぁ
問題ないなぁって感じです。

ユーチューブの画面見てるみたいなな?
家のテレビと比べたら
そこまで画像良くないですが
問題なく見れます。

後は

録画(汗)

説明書見ながら録画に挑戦してみて
パソコン消しても作動するか?
などなど。

娘の為にひと苦労ですわ(笑)

録画もパソコンを付けたままにしてたら
作動するようで
何とか録画も出来ました♪

ただ

娘に録画を見せたら
「めっちゃみにくいなぁ」

文句言われそうですが(汗)

パソコン用のチューナーに追加で
卓上アンテナつけたら
もう少し画像が綺麗になるみたいなので
また
アンテナも娘の反応見て買ってみまーーす♡

USBワンセグチューナー | ワンセグチューナー パソコン用 | pc テレビチューナーUSBワンセグチ...


posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

パソコンでテレビ録画できるかも♡

パソコンでテレビ録画できるかも♡

DVDレコーダーが中々買えない鹿ちゃん
ですが
何か方法ないかとネット検索してました。

そしたら

パソコンでテレビが見れて
録画もできるかも!!!



あったので鹿ちゃん大喜び♡

USBワンセグチューナー | ワンセグチューナー パソコン用 | pc テレビチューナーUSBワンセグチ...

パソコンは夫使えないし
鹿ちゃん専用なので
テレビ録画が出来たら娘もハッピー♡



ネットでいろいろ検索してみて
ちょっと安めのUSBタイプの
チューナーを発注してみました♪

鹿ちゃんあんまりパソコン詳しくないので
鹿ちゃんがいつもパソコンでお世話になってる
先生に鹿ちゃんの家のパソコンで
使えるか聞いて発注なので
上手くいくかも♡

娘のいつも見たがるテレビの放送が
木曜日の夜9時からなので
それまでに設定して録画できるように
なったら嬉しいなぁ(#^.^#)

USBワンセグチューナー | ワンセグチューナー パソコン用 | pc テレビチューナーUSBワンセグチ...

てな訳で

DVDレコーダーは諦めて
パソコンで録画挑戦予定の鹿ちゃんでした(^_-)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

DVDレコーダー買わせてよ!!!

DVDレコーダー買わせてよ!!!

あーーすっきりした(#^.^#)
って
何の事か分かりませんね(汗)

大変申し訳ございません<(_ _)>

実は鹿ちゃんの家には
DVDレコーダーが無いんです(>_<)

鹿ちゃんも夫もテレビはそんなに見ないので
必用なかったんですよ。



DVDプレーヤーはレンタルでの映画を見たいので
持ってるんですが。。。

最近小学校2年生の娘が
夜9時からのドラマを見たがるんですよね。

鹿ちゃんの方針で毎晩9時には
寝かせてるので
ドラマを見る為に起きてる次の日は
てき面朝起きない(汗)

ちなみに娘はドクター系のドラマ専門で
この間は「ドクターX」
今は「ドクターズ」
なんですよ。

たまに娘が寝てしまった時には
妹に録画してもらって郵送してもらってるんですよ。

毎回だと妹に頼むもの申し訳ない。

ので

DVDレコーダーを買いたい鹿ちゃんなんですが
夫がいろいろ文句言うんですよ(はぁ)

鹿ちゃんはこんな感じのDVDレコーダーで
十分なんですよね(^_-)

 DXアンテナ 地上デジタルチューナ内蔵ビデオ一体型DVDレコーダー DXR170V

鹿ちゃん家のテレビはそろそろ10年で
夫はテレビと一緒に買いたいみたいなんです。



夫はこのぐらいのDVDレコーダーが
欲しいそうな(汗)

トリプルチューナーを搭載したブルーレイレコーダーソニー / SONY ブルーレイレコーダー BDZ-ET...

その夫の欲しいテレビが4Kの
高い
大きい
タイプを言うからややこしい。

普通のテレビなら今42型とかでも
かなり安くなってるのに4Kがいいと(はぁ)

てな訳で

DVDレコーダーを中々買えない鹿ちゃんですわ(とほほ)

娘の為にこっそり買って
家につけようとも考えますが
それが原因で夫婦喧嘩になると子供がかわいそうだしなぁ。

誰か

DVDレコーダーからブルーレイに買い替えるから
って
鹿ちゃんに中古くれる人が出るのを
待つしかないかなぁ(はぁ)

娘の為にも何とか録画できる方法
考えますわん)^o^(
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

資金5万円からのFXトレードブログ作ろうかな?

資金5万円からのFXトレードブログ作ろうかな?

って

まだ資金5万円たまってないやん!

自分で突っ込み入れる鹿ちゃんですわ(汗)

前にブログで書いたのですが
自己資金5万円を毎月倍にしていくと

なんと!

年末には1億円になるんですよね(#^.^#)

まぁ

計算上ですが(^_^.)

鹿ちゃん一度試してみようかなぁ
って
思ってるんですよ♪

その為には今見たいに
強制ロスカットにあうような
トレードしてたらあかんけど(汗)

2月から5万円でスタートした
実践FXブログ作ってみようかなぁ♪

などと思ってる鹿ちゃんです!(^^)!

その前にトラリピは?
って
感じなんですが(汗)

でも
この間のスイスフランの値動き考えると
為替の世界何があるかわからない(汗)

トラリピするにも資金は
必用だなぁ

痛切に感じた次第ですわ(^_^.)

資金10万円からのブログなので
資金が10万円になったら
トラップリピートイフダン開始
しうかなぁ(#^.^#)

今後をお楽しみに♪

って

誰も楽しみにしてないかぁ(汗)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

派遣の給料振込嬉しいなぁ♡

派遣の給料振込嬉しいなぁ♡

って言うか15日に振込みあったのを
今頃気が付いた鹿ちゃんですわ(汗)

月末〆の翌月15日払いの条件で
派遣の仕事に3日行って来ました(#^.^#)

なんせ近所のアルバイトは3件連続不採用(恥)

派遣会社に登録してその仕事を
年末からやってる鹿ちゃんですわ。

最初の派遣では選挙の票数読みで
面接、研修、調査の3回行って14000円。

今回はおせち料理の詰め合わせで
1日8時間で3日間で24000円。

合わせて38000円となりました♪

トレード以外での収入で
鹿ちゃん久々でなんかめっちゃ嬉しいでーーす♪

派遣のバイトの資金もう少し貯めて
資金5万円から1億円の挑戦してみようかなぁ(#^.^#)

って

言っても多分焼き肉かお寿司の費用に
なりそうですわ(笑)

また派遣に言って投資資金つくろっと♡
posted by 鹿ちゃん at 00:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

左手ざっくりいっちゃいました(泣)

左手ざっくりいっちゃいました(泣)

今日は子供の小学校が給食無しなので
近所の友達も呼んでランチ会を
計画した鹿ちゃんですわん(^_-)



張り切って
・あさりのピラフ
・コンソメスープ
・チキンナゲット
・ポテトサラダ
・デザート(フルーツの盛り合わせ)

を用意してたんです!(^^)!

お昼ご飯の準備終わって
さーーてフルーツ準備しよ♪

と思ってオレンジを切ってたんです。
そしたら
相場が下落傾向で
FX裁量トレード分のドル・円を
買い戻そうか?
もう少しひっぱるか?
って
考えてチャート見ながらオレンジ切ってたら

「痛い!!!」



自分の左手を見て見ると
親指の上を包丁でざっくり切ってしまいましたわ(泣)

でも

子供達が小学校から帰ってくるのが12時
なので準備はしておかないと(汗)

ざっくり切ったもんで
血が中々止まらない(くすん)

ばんそうこう何枚もはって
キッチンペーパーまきまきにして
ビニール袋で血が漏れないようにして
お昼は無事終了♡

みんな喜んでくてたので
鹿ちゃんも嬉しかったよん♪



お昼から整形外科に行こうとおもったけど
いつも言ってる病院が水曜日お休み(汗)

なので

まぁ

様子見てあしたにでも病院行って来ますワン♪

怪我して思う親指さんの役割ですわ(はぁ)

みなさんも怪我に風邪気をつけて下さいね(^_-)
posted by 鹿ちゃん at 20:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

月末病。。。

月末病。。。

2015年1月もあっと言う間に20日ですね(#^.^#)
日が過ぎるのがどんどん早く感じるのは
年のせいでしょうか(とほほ)



このぐらいの時期になると
てき面鹿ちゃん胃が痛くなるんですよ(はぁ)

名付けて「月末病」

鹿ちゃんの夫は自営業なので
毎月決まった分の収入がなく
また
集金してきても支払が発生するので
いったいいくら残るやら(^_^.)

しかも

銀行引き落としや支払が月末に集中してるので
毎月胃が痛くなります。

ついでに

郵便恐怖症で
ポストに茶色の封筒が入ってるの見ると
さらに胃が痛い。。。

あーー

いつまでこんな生活なんだろうなぁ(ぼそ)

今年こそFXトレードやトラリピで
月末病から復活しますよん(#^.^#)

さーーてトレード顔晴ろっと♪
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

息子の視力回復してくれるかなぁ?

息子の視力回復してくれるかなぁ?

今日は鹿ちゃんの子供達の小学校の
土曜参観日です♪

何を着て行こうかな(^_-)
って
小学校1年生の息子の授業参観が体育館なので
暖かい恰好していかないと(汗)

カイロにひざ掛けも持っていこうかしら)^o^(

の小学校1年生の息子なんですが
去年の秋から視力が急激に下がってしまって
ただ今右目0・3と左目0・5(泣)

秋からの視力検査で
先月少し戻ったのにまたまた下がってしまって(-"-)

眼科の先生にはめっちゃ怒られるし
息子にはゲームに動画の時間制限したら
「ママ嫌い!!!」
って言われるし(くすん)



言われても小学校の間はせめてメガネなしで
いって欲しい鹿ちゃんなので言われても仕方ありませんわ(はぁ)

食べ物気をつけたり
早く寝かせたりしてても視力低下がとまらないので
今度は視力回復の本を買って
息子と一緒に試してみる鹿ちゃんです(^_-)

鹿ちゃんも小学校低学年から視力悪くって
メガネ生活だったもんで(汗)

今もコンタクトにメガネがないと
生活できませんわ(p_-)

発注した本が来週届く予定なので
来たら早速本読んで
視力回復トレーニング開始してみますね!

何とか1・0まで両目とも視力が
回復しますように!!!
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

浮気したらあかんよなぁ。。。

浮気したらあかんよなぁ。。。

鹿ちゃんの年末からの
FX裁量トレードの不調の原因を
調べてみました。

子供が冬休みの中
チャートをじっくり見ないで
トレードしたのが悪かったんですが
それ以外にも原因が(>_<)

鹿ちゃんポンド・円が好きで
裁量トレードでもやっています。



自己資金が10万円を切ってきた頃から
(って損してるせいですが(恥))
ユーロ・円や豪ドル・円など
普段見てないチャートの為替ペアで
トレードしてるのも原因かと(はぁ)

ポンドは値動きがあらいんですが
ポジションもってから上下幅が大きいので
とんとんで逃げれることもあるんですよね。

それが豪ドルやユーロなど
一度トレンドが(方向性)発生すろとその方向に
動くって言うのが鹿ちゃんわかってなかったかもです(恥)



トレードチャンスを見つけるには
複数通貨のチェックする事がいいんですが
育児に主婦の合間の時間で
複数通貨のペアをくまなくチェックするのは難しい。

その結果「感」を頼りの十重r−度に
なっていましたわ(反省)

今はポンド・円の為替通貨ペアのトレードは
難しいのでNZD・円の為替通貨の値動きを
もう一度研究して減ってしまった
FX裁量トレード分の資金を増やしたいと思います♪

鹿ちゃんファイト!!!
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

神様はバリにいる!いよいよ公開だぁ♡

神様はバリにいる!いよいよ公開だぁ♡

今週の土曜日から鹿ちゃんが待ちにまってる
「神様はバリにいる」
の映画が公開されます♪

わーーい楽しみだなぁ(#^.^#)

なんですが
なんと!

調べてみると奈良で公開が無い(汗)

大阪でも3つの映画館での上映予定。

17日の土曜日は子供の参観日なので
「神様はバリにいる」
見にいけないんですが
18日の日曜日に大阪まで車で
家族で行って
「神様はバリにいる」
見てきますわ(#^.^#)

本は読んでるんですが
バリ島の兄貴事丸尾さんの初映画♡

今からわくわく、どきどきの鹿ちゃんでした!(^^)!
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

売ったら上がる〜買ったら下がる〜(泣)

売ったら上がる〜買ったら下がる〜(泣)

トラップリピートイフダンのトラリピFXは
年末から結構調子いい鹿ちゃんですが
裁量トレードのFXがさっぱり(はぁ)

買ったら高値つかみでその後下落(とほほ)
売ったら底値でそこから上昇(p_-)

って

一体何をしてる事やら(くすん)

トータル損失5万円ぐらいいってしまって
その分プラスになってたら
トラップリピートイフダンのトラリピFX
の資金に出来たのになぁ。

何かがおかしくなってる鹿ちゃんですわ。

トラップリピートイフダンのトラリピFX
の開始資金を早く用意しようとして
無理なトレードしてるんだろうなぁ

トレードノートみて反省。

今年も始まったばかり(^_-)

気を取り直してまた
FX裁量トレード顔晴りまーす(#^.^#)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

5万円から1億円!計算上は可能だなぁ。。。

5万円から1億円!計算上は可能だなぁ。。。

って

「そんな事は絶対無理!」
と思いませんか(^_-)

で取らぬ狸の皮算用モードの鹿ちゃん
計算してみたんですよ!(^^)!

そしたら計算上は可能なんですよね(笑)

例えば今年2015年1月に5万円で
自己資金用意してFXトレードで
毎月倍に増えたとします♪

すると

こんな感じになるんでよ(^_-)

2015年1月 5万円→10万円
   2月 10万円→20万円
   3月 20万円→40万円
   4月 40万円→80万円
   5月 80万円→160万円
   6月 160万円→320万円
   7月 320万円→640万円
   8月 640万円→1280万円
   9月 1280万円→2560万円  
  10月 2560万円→5120万円
  11月 5120万円→1億240万円



なんと!11月には1億円突破しちゃうんですよね(#^.^#)

って中々出来ないですが(汗)

でも

鹿ちゃん派遣で仕事行っても
時給1000円で働いた分しかお金は増えない。

それが

FXに関わらず投資を上手にすれは
自己資金があれば
例え5万円からでも1億円手にする事が
出来るかもしれない!

って

めっちゃ素敵だと思いませんか(#^.^#)

の為に今年も投資の勉強、実践、検証を
日々鹿ちゃん顔晴しまーーす♡
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いしますね♡

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね♡

2015年スタートしましたね(^_-)

今年も鹿ちゃんのブログよろしくお願いします<(_ _)>

今年こそはトラップリピートイフダンの
トラリピFX開始出来るかなぁ(汗)

去年のデモのポジションは一度リセットして
2015年あらたにまたレンジ幅決めて
トレード実験してみたいと思っています(#^.^#)

さーーて2015年の相場はどう動くかな?

昨日は為替相場お休みで
今日から新年相場スタートですね!

上げ相場継続か?
さらに
反転下げ相場になるか?

これから楽しみな鹿ちゃんです(^_-)



言ってもまだまだ子供の冬休み(汗)
地道に携帯で相場確認しながら
ブログも書いていきますね!(^^)!

どうぞよろしくお願いします♡
posted by 鹿ちゃん at 07:08| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

みなさん良いお年を♪

みなさん良いお年を♪

今日でいよいよ2014年も終わりですね!
みなさんどんな年でしたか?

鹿ちゃんはいろいろ学びの多い年でしたわ(^_-)
人生経験不要な物はありませんからね♪



今年9月からはじめた
鹿ちゃんのブログにお付き合い頂き
本当に感謝です<(_ _)>

トラップリピートイフダンのトラリピFX
の実践結果を書くつもりで始めた
ブログが家庭事情により
来年からの開始になってしまって
本当にすみませんでした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

って

来年いつから出来るかなぁ(汗)

来年はトラップリピートイフダンのトラリピFXの
実践結果に裁量分のトレード記録も
書いていきたいと思っている鹿ちゃんです(#^.^#)

こんな鹿ちゃんですが
来年もどうぞよろしくお願いしますね♡

みなさま良いお年を!!!
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

掃除は神事ですよん♪

掃除は神事ですよん♪

って

鹿ちゃん特に何かを信仰してる
訳じゃないですよ(汗)

2014年もいよいよ終わりで
大掃除の時期ですよね(^_-)

年内の埃をしっかりとって
すっきり気分で新年を迎えましょう!!!

なぜ

掃除が神事かというと
綺麗にしてないと
神様が来てくれないんですよ(#^.^#)



不必要な物からは
悪い波動がいっぱい出ちゃうので
浮遊霊を呼んじゃうそうです。

お寺や神社でも有名な所や歴史ある所って
ゴミひとつなくってめっちゃ床もピカピカ
じゃないですか?

家の中の埃をしっかりとって
床も磨いて
要らない物すてて気分すっきり新年迎える為に
今日は気合入れて掃除する鹿ちゃんです♪

さーー顔晴ろっと!!!
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

人は見た目が100%

人は見た目が100%!

って

言うと人は見た目ではない!
って言う方きっといらっしゃいますよね(^_^.)

鹿ちゃんの夫もそんなタイプですわ。

でも

鹿ちゃん派遣の仕事で登録に行った時に
今の茶髪では困るので
髪の色をもう少し黒くして下さい(汗)

って

言われたんですよね。。。

鹿ちゃんずっと茶髪でかなり明るめ。
まぁ
若作りでもあるんですが(笑)



その担当者の方の言葉って
「髪の毛黒くなくても仕事出来たらいいんと違う?」

って

思ってたんですよ。

でも
鹿ちゃんの大好きな斉藤一人さんが
「人は見た目が100%」
って書いてる話思い出したんですわ。

派遣で仕事行くと
初対面の人ばかり。

そんな時にめっちゃ明るい茶髪と
黒っぽい髪の色だとどっちが好印象だろうなぁ?
って。

実際鹿ちゃん髪の毛の色黒目にそめたら
びっくりしたことが!!!

美容師さんの一緒に

「賢そうに見えるね(笑)」
そうなんですよ!

髪の色一つでも
賢そうにみえちゃうんですよね(笑)

てな
訳で

しばらくは黒髪仕様の鹿ちゃんで
もっと
身なり、見た目を大切にしようと思った
鹿ちゃんでした(#^.^#)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

神様はバリ島にいる!家族で年明け見てきますね(#^.^#)

神様はバリ島にいる!家族で年明け見てきますね(#^.^#)

今年の冬に来年は映画を家族で
見に行く鹿ちゃんです♡

神様はバリ島にいるって
映画なんですが来年の1月17日から公開で
いまから
めっちゃ楽しみな鹿ちゃんです♪



いうものこの映画の
神様はバリ島にいる
の著者のクロイワ・ショウさんの本の大ファンで
バリ島の兄貴の大ファンな
鹿ちゃんなんです♡

この映画は涙あり、感動あり
笑いありで
昔の日本を取り戻そう!!!



が満載。

なので

鹿ちゃんの小学校1年生の息子や2年生の娘でも
きっと楽しめるはず♡

夫はもれなく仲間外れにしたら
すねるので連れていきますわ(笑)

今から
神様はバリ島にいる
めっちゃ楽しみな鹿ちゃんでした♡
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

妖怪ウォッチの映画見てきますワン♪

妖怪ウォッチの映画見てきますワン♪

最近トラップリピートイフダンの
トラリピFXと関係ない話が多いですね(汗)

また気合いれて
トラップリピートイフダンのトラリピFX
記事かこうっと(#^.^#)

今日は冬休み初日って事で
子供から
ずーーーとリクエストを受けている
「妖怪ウォッチ」
の映画を見てきますわん(^_-)

毎週土曜日に子供と一緒に
妖怪ウォッチを見てるおかげで
随分キャラクターも覚えたし(#^.^#)

って

もっと他の事覚えたいですわ(とほほ)

妖怪ウォッチは子供の友達にも大人気なので
日記のネタにも
また
新学期になった時の話のネタにも
なるかなぁ~♡

と思って(^_-)

子供と一緒に
妖怪ウォッチの映画楽しんできますね!(^^)!
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

いよいよ冬休み突入!!!

いよいよ冬休み突入!!!

小学校の2学期も今日で終了。
明日からは冬休みですわ(^_^.)

さーーて今学期の2人の通信簿はいかに?

いつも良いが給食をしっかり食べる♪

2人ですわ(笑)

子供は楽しみにしている冬休み。
親にとっては
クリスマス、年末、年始とせわしい時期。

そして

毎日のお昼ご飯(p_-)
給食のありがたさが身にしみる時期に
突入です。



言っても普段顔晴って
小学校通ってくれてる子供達が
楽しく冬休み過ごせるように
いろいろ考えますわん)^o^(

今年の冬は一緒に大掃除してもらおっと♪
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

太陽光発電やっとつきました!

太陽光発電やっとつきました!

鹿ちゃん家の太陽光発電の工事が
やっと
やっと
終わりました(やれやれ)

工事来てくれた日数が5日間。

って

話が違うやん!!!

太陽光発電の営業さんにも何度もいいましたが
すぐには工事完了せずでした(くすん)

太陽光発電の工事って
家の外だけでなく
家の中に入っても工事するんですよ。



予定の2日ぐらいで終わるなら良かったんですが
急に連絡来たり
工事の人がいきなり来たりでと
鹿ちゃんの予定が狂いまくりでしたわ(^_^.)

まぁ

なんとかついたので良しとしますわん♪

ただ

鹿ちゃんの夫が建築関係のリフォームの仕事をしてるので
今回鹿ちゃんの家の工事してもらった時に
日程や予定、きちんとした連絡が
本当に大切だなぁ。。。



感じた鹿ちゃんです。

夫にも自分の受けた工事の現場の段取りや
施工確認をこれからも
きっちししてお施主様を安心させて下さいね♪



話た鹿ちゃんでした。

なんでも経験ですわん)^o^(
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

太陽光発電年内終わるのだろうか(汗)

太陽光発電年内終わるのだろうか(汗)

再び太陽光発電の工事に来てくれました。
鹿ちゃんの住む住宅地は
小学校の子供がたくさんいてるので
工事を平日にお願いしています。

なのに

前回業者さんが帰る時に指定した
最工事の日程は日曜日(^_^.)

鹿ちゃん夫の逆鱗に触れてましたわ(汗)



今度は営業さんから連絡あって
平日に工事をしてくれたんですが
まだ太陽光発電のパネル全部設置出来てない。

のに

15時には
「今日の工事終了したので帰ります」
との事(汗)

このペースで太陽光発電の設置
年内に完成するのだろうか?

ちょっと不安な鹿ちゃんですわ(p_-)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

冬野菜たくさん♡何を作ろうかなぁ♪

冬野菜たくさん♡何を作ろうかなぁ♪

冬の季節良く野菜貰う
鹿ちゃんです♡

大根
はくさい
みずな
キャベツ

って

キャベツって冬野菜かな(汗)

メインにもらえるのが
大根、白菜、みずなの3本柱(#^.^#)



なると

何を作ろうかな?

鹿ちゃんは鍋♡

が好きなのですが
子供に鍋ばっかりと言われるもんで
クックパッドでバリエーション変えてます。

大根はこれからの季節はやっぱりおでんかなぁ!(^^)!
おでんに熱燗て最幸ですわん♡

白菜は中華系に変身。
良く作るのが皿うどん。
まぁ
八宝菜ともいいますが(^_-)

あとのみずなはお澄まし、おひたし、サラダかなぁ♡

さーーて今日は何にしようかな♡
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

選挙って短期バイトのチャンスかも♪

選挙って短期バイトのチャンスかも♪

鹿ちゃん短期のバイトで
派遣登録してきちゃいました(#^.^#)

近所のバイト不採用三連続で
今回どうかな(汗)



思ったら採用決定!!!

きゃーー嬉しい♡

鹿ちゃんが狙ったのは
14日一日の超短期バイトなんですが
他にも

12月3日ぐらいから調査員とか
コールセンターとかいろいろあるんですよね。

子供が鹿ちゃん所まだ小さいので
14日の日曜日に夫に少しの間見てもらって
バイトに行って来ます。



子供も段々大きくなってくるし
「選挙=バイト」



これから選挙のニュースみたら
バイトチェックする予定の鹿ちゃんでした(#^.^#)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

太陽光発電工事来たんですが話が違う!!!

太陽光発電工事来たんですが話が違う!!!

太陽光発電の工事が来ました。
めっちゃたくさんの荷物にたくさんの人(汗)

こんなにたくさん太陽光発電の為に
商品いるんだぁ

思ってみてた鹿ちゃんですわ。



太陽光発電の部隊が2チームで
中の仕事をする人と
屋根にパネルを付ける人で工事を開始してくれました。



営業さんの話だと1日でほとんど
太陽光発電の工事は終了で
2日目は残工事少しと中の接続って
事だったんですよ。

なのに

中の工事はほぼ終了でも
屋根のパネル1枚も貼れてない!!!

しかも

太陽光発電の工事する時に
鹿ちゃん家の瓦外すって言ってなかったのに
外して割ってるし(くすん)

太陽光発電の工事どうなるのか営業さんに聞いたら
まだ日程組めてないから次の工事わかならいって言うし
瓦の件言っても職人に確認しますって話やし。。。

この先ちゃんと太陽光発電つくか
不安な鹿ちゃんですわ(汗)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

12月スタートですね!

12月スタートですね!

2014年も残す所あと1か月となりました(^_^.)

思うと時間の立つのって早いですわ(汗)

得に子供が生まれてからは
時間が過ぎるのがあっと言うまで
1か月が瞬く間に過ぎて行く(p_-)

12月スタートから
トラップリピートイフダンのトラリピFX
実践開始の予定が中々開始が出来なくって
すみません<(_ _)>

ブログタイトル違うのにした方が良かった
かもですわ(恥)

トラップリピートイフダンのトラリピFx
実践の挑戦ではなくって
トラップリピートイフダンのトラリピFX
研究とか用語集とか(^_^.)

まぁ

もし

年内が無理でも
必ず
トラップリピートイフダンのトラリピFX
実践開始して
結果もブログに載せていきますので

もし
良かったら

鹿ちゃんブログ今後とも
どうぞ
よろしくお願いします<(_ _)>
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

家の屋根自分でぬっちゃいました!

家の屋根自分でぬっちゃいました!

鹿ちゃんのひとりごとでは
最近太陽光発電の話が多いですね(汗)



太陽光発電を付ける事になった
鹿ちゃん家ですが
築10年過ぎて瓦の屋根の塗り替えを
してから太陽光発電を取り付ける事になりました(^_-)

その屋根の瓦の塗り替えを
建築関係の夫が自分でやる!

言っててどうなるかと思った
鹿ちゃんですが

なんと!

自分で家の屋根の瓦の塗り替えやっちゃいました♡
流石なんでも出来る!

言い張るだけの事はある夫です(^_-)

前の日に瓦を洗浄機とブラシで洗って
次の日に友達の塗装屋さんと一緒に
屋根の瓦を一生懸命縫ってました。



1日で屋根の瓦の塗り替え完成!!!

これで太陽光発電の設置の準備完了です(#^.^#)

って

前から屋根の瓦の色気になってたんですが
夫に話てもほったらかし(汗)

太陽光発電をつけるとなると
張り切って瓦を縫ってくれたので
太陽光発電のおかげかな?

太陽光発電の設置の準備完了で
後は
工事を待つだけでーす♪
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

太陽光発電つける事にしました♪

太陽光発電つける事にしました♪

って

トラップリピートイフダンのトラリピFX
にはあんまり関係ないですけど(^_^.)

鹿ちゃんの夫が太陽光発電に
めっちゃ乗り気で検討してたんですが
いよいよ
鹿ちゃん家に太陽光発電を付ける事にしました♪



太陽光発電のお金をどうするか?
なんですが
太陽光発電が作ってくれる電気代をローンとして
組むんですわ。

例えば毎月2万円の電気を作れるとしたら
毎月2万円のローンを組むって感じです。

年数は10年から18年ぐらいの間で
鹿ちゃん家は15年にしました。



太陽光発電を付ける前に
鹿ちゃんの家は今で築10年なので
屋根をどうするか?

って

夫に話したんですわ。

鹿ちゃん家は瓦なんですが
10年過ぎたらメンテナンスも必要。

太陽光発電つけたら
その後の瓦どないすんの?

って

夫に話すと

「俺するから大丈夫♡」

鹿ちゃんの夫は建築関係の仕事をしてて
まぁ
なんでもできるんですが
瓦塗りなんかやった事あるの?

との不安はあるのですが
瓦の塗り替え出来たら
太陽光発電いよいよ設置でーーす(#^.^#)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

強制ロスカットで自己資金減って凹んでました(泣)

強制ロスカットで自己資金減って凹んでました(泣)

やってしまいました(T_T)

裁量トレードでやってる
FXの自己資金をポンド・円で
やられました(泣)

今週のポンド・円でもう天井だと思って
強気で売りに行ったんですよ(あほですわ。。)

そしたら

強制ロスカットにあってしまいました(p_-)

なんで

黒田発言から以降で1日2円以上も上がるのよぉぉぉ!!!

言っても後の祭り。

後悔先に立たずとはこの事ですわ(はぁ)

トラップリピートイフダンのトラリピFX
での
資金10万円を一気に増やしてかかろうと
思った鹿ちゃんが悪いんですが(くすん)

てな訳で

しばらく凹んでた次第でございます。

トラップリピートイフダンのトラリピFXでの
資金を作るつもりが
自己資金減ってしまって
大好きなポンド・円でのトレード出来なkぅ
なっちゃったし(泣)

でも

鹿ちゃんくじけませんよ!

トラップリピートイフダンのトラリピFX
実践が多少遠くなっても
まだまだチャンスはある♪



早くも気を取り直して
またまた
チャート勉強に励む鹿ちゃんでした♪

まぁ

みなさん

くれぐれも

レバレッジ一杯、一杯の
ポンド・円のトレードは
やめといた方がいいですよ(^_^.)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

成功体験が失敗のもとになりますねぇ。

成功体験が失敗のもとになりますねぇ。

って

言われますよね(^_-)

過去に上手く行った方法があると
ついつい
その時の手法や方法に固執してしまうって。

今の鹿ちゃんまさしくそうやなぁ
って
思うんですよね(恥)

鹿ちゃんがFXで利益を出してた頃が
今から6年ぐらい前で
空前の円高傾向の時だったんですよ。



どちらかと言うと円ベースで
FXトレードやってると
売り→買い
の方が利益出たんですね。

なので

鹿ちゃん売り→買い

多いのかなぁ
とこの間読んだ本を見て反省しました(p_-)

相場は生き物

過去の相場と今の相場は違う!



頭でわかってるつもりでも
感情的、心の中では

「前の方法できっと上手くいくやん♡」
って

甘い考えてがあったとわかりました(遅)



反省した鹿ちゃんです。

もちろん
買い→売り
でも
売り→買い
でも
利益が取れるトレードもありますし方法もあるはず。



昔は良かったなぁ♡



しがみついてた鹿ちゃんだったので
この円安相場に乗る事が出来なかったんだと
かなり反省(恥)

これからは気持ちあらたに
トラップリピートイフダンのトラリピFXに
FXトレード顔晴りますね(#^.^#)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

クリスマスプレゼント何にしようかなぁ。

クリスマスプレゼント何にしようかなぁ。

11月も後半になってきましたね!
今年もあっと言う間に後数日。

あーー1年立つの早いですわ(汗)
年かなぁ(^_^.)



12月と言えばクリスマス。

鹿ちゃんには小学校2年生の娘と
小学校1年生の息子がいます。



ぼちぼち
サンタさんにクリスマスプレゼントの
お願いをしてるんですよね~。

「3DSLLの新しいの欲しい♡」
「ゲームソフト一杯持ってきて♡」
「仮面ライダーのベルトが欲しい♡」
「レゴの大きなおもちゃが欲しい♡」

などなど。

まぁ

サンタさんへのお願いはいくらいってくれても
いいけど親の懐も考えてくれ~(p_-)

って

感じのプレゼントラインナップ(汗)
全部買ったらいくらになると思うねん!!!



言いたい気持ちを日々抑えてる
鹿ちゃんですわ(はぁ)

まぁ

子供達のクリスマスプレゼントを聞いて

「よっしゃ!まかせとき!!!」



言えるように日々
トラップリピートイフダンのトラリピFX

FX裁量トレード顔晴るぞ(#^.^#)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

太陽光発電下見に来てもらいました♪

太陽光発電下見に来てもらいました♪



先日から書いてる太陽光発電ですが
ひょっとしたら
鹿ちゃん家太陽光発電
つけちゃうかもです(^_-)

先日太陽光発電の下見に来てもらいました♪

鹿ちゃん押入れ片づけ顔晴りましたよん(笑)
その前に
普段から片づけとけよ
って感じですね(汗)

鹿ちゃん家の下見で
まずは
1 屋根にのぼって確認
鹿ちゃん家は瓦なので今の状態や
どんな風に太陽光設置できるかの確認でした。

その後家の中に入って

2 点検口から屋根や家の構造の確認。
洗面所と押入れにある点検口から
天井までの隙間や梁なので確認でした。

それから

3 図面の確認
で立面や平面見て確認で
矩計って言う構造の図面を見たかったそうなんですが
それが無かったもんで(汗)



太陽光発電をつけれるか?
どうか?

の判定は見事合格!!!

って

こんな場合合格と言うんだろうか(汗)

鹿ちゃん家には太陽光発電
無事搭載する事が出来そうです。

後は

太陽光発電の電力の範囲内で
太陽光発電のローンを組んで
関西電力の審査とか受けて
実際に太陽光発電を付ける



言う流になるそうです。

太陽光発電の営業さんの話では
年末、年始の工事は混むし
太陽光発電を鹿ちゃんの家に付ける
申し込みなどを年内にした方が
いいとの事でした。

夫は家からの持ち出し無しでの
太陽光発電の設置にかなり乗り気なんですよね~。

さーて

鹿ちゃん太陽光発電どうしようかな♪



また結果は書きますね(#^.^#)

って

トラリピとは全然関係ないなぁ(汗)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

小学校の1年生の息子の視力がめっちゃ下がってしまった(泣)

小学校の1年生の息子の視力がめっちゃ下がってしまった(泣)

鹿ちゃんショックです(T_T)

鹿ちゃんには小学校2年生の娘と
1年生の息子がいます。

2年生の娘は勉強する時の姿勢が悪く
また
ゲームも大好きなので
目が悪くならないように
鹿ちゃん気をつけていました。

そしたら

小学校から帰ってきて
元気よく息子が渡してくれたお手紙の内容が

「視力判定B要再検査」
だったんですよ(くすん)

そんな事しらない息子が

「ママどうしたん?しんどいの?」

と気にかけてくれるんですが
まさか!息子の視力が1・0もないなんて!!!

鹿ちゃんは自分が視力悪くって
両目とも0・1ありません。

しかも

小学校4年生ぐらいから
めがね生活(とほほ)

なので

2人の子供達には
せめて
小学校の間はメガネなして
生活出来て欲しいと思ってるんですよ!!!



小学校の視力検査が1・0なかったのが
ひょっとしたら
前の日寝不足とかもあるかもしれないし
目医者さんにいって
もう一度検査行ってきまーーす♪

どうか!

息子の目がそんなに近視ひどく
なってませんように(p_-)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

FXでセミリタイヤしたいそうですわ(汗)

FXでセミリタイヤしたいそうですわ(汗)



したいそうですわ。
って
鹿ちゃんではないってわかりましたかぁ(^_^.)

昨日夫と話してた時です。

鹿ちゃん 「なぁ、将来ってどうしたいって考えてる?」

夫     「投資資金作って、お前に任せて仕事は隠居するねん♡
       で、釣り三昧の生活っていいとおもわへん?」

鹿ちゃん  「そら鹿相場一生する気やけど、それでいいいん?」

夫    「理想的やなぁ♡」

鹿ちゃん  「。。。」

鹿ちゃん投資FXトレードやトラリピで
生活出来るぐらいのトレーダーになりますが
(って言っちゃった(汗)
夫がそれを期待してたとは
話しててびっくらこきましたわ(-"-)

まぁ

期待されるのもいいかなぁ(笑)

鹿ちゃん自分の為にも
夫の為にも
家族の為にも

FXトレードにトラリピ顔晴りますわん)^o^(
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

太陽光発電の前に押入れ片づけないと(汗)

太陽光発電の前に押入れ片づけないと(汗)

先日太陽光発電の説明に来てもらった
鹿ちゃんです♪



太陽光発電何百万円もするのが
初期投資0円で
支払必要なし♡

の話にめっちゃ興味深々の夫(^_-)



来週に詳しく鹿ちゃんの家に
太陽光発電がつけれるか?
どうか?

との下見に先日の太陽光発電の営業さんと
許可OKかの確認の方と一緒に
鹿ちゃん家に来られます。

太陽光発電って屋根やのに
なんで片づけ?
って
思うでしょ(^_-)

太陽光発電を付ける為に
家の構造を見ないといけないそうなんですわ(汗)



屋根を見る為には
押入れの点検口から天井形状や梁形状の
確認が必用なんですって。

そんな!!!

押し入れってあかずの扉状態で
いろんな物いれたまま
片づけないで何年って感じなのよね(汗)

点検口あけ見るには
押入れ片づけないと
点検口みれないやん(はぁ)

てな訳で

何年かぶりに押入れ片づける予定の
鹿ちゃんですわ(p_-)

顔晴鹿ちゃん!!!

自分を励ますのでありました(笑)
posted by 鹿ちゃん at 10:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

タイムマシン1日だけ貸してほしい♡

タイムマシン1日だけ貸してほしい♡

って

思ったことないですか?

ドラえもんでおなじみのタイムマシン(#^.^#)

鹿ちゃん子供とドラえもんみてると
いつも思うんですよ。

子供が

「ママドラえもんにどんな道具貸して欲しい?」



鹿ちゃん迷いなく

「タイムマシン1日かして欲しい(きっぱり)」



言ってます(#^.^#)

タイムマシンで次の日の相場が
分かれば損しないし
稼げますやん♡

この間の黒田総裁発言の大きな円安の場面なんかを
何週間か先の未来にいって
チャートを手にいれたら
億万長者間違いなし!

って

夢ですけど(笑)

タイムマシンがなくっても
チャートを見て
相場の行方を予測出来るように
これからも日々勉強、実践顔晴りまーーす♡
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

太陽光発電初期費用0円で出来るとしたら?

太陽光発電初期費用0円で出来るとしたら?

先日太陽光発電のアンケートをして
鹿ちゃん自宅に来てもらいました(^_-)

中々爽やかな青年でしたよん♡
って
関係ないか(笑)

その太陽光発電の会社の方針で
夫婦一緒に話聞かないといけないんですよね〜。



太陽光発電の話の前に用意してたのが

・自宅の1年間の電気代
・電気代の明細
・自宅の図面

ですわ。



先に年間電気代を計算して
太陽光発電でどのぐらい鹿家に
利益があるかって話だったんですよ。

まぁ

電気代も安くなるに
越した事ないですもんね♡



太陽光発電の国の政策で来年の3月までに
太陽光発電を設置したら
売電って言うそうなんですが
36円で買ってくれるそうなんですよ(^_-)

最初一番高い時は48円でスタートしてて
売電は段々安くなっていくそうです。



36円で電気を売れる時期は10年は固定で
その後の11年後はどうなるか
わからないとの事でした。

でも

使う電気代分ぐらいでは買い取ってくれるのでは
無いかな?って話でした。

そりゃ

先の事はわかんらんわなぁ。



太陽光発電の初期費用が0円で
設置できるって話なんですよね(^_-)

その場合太陽光発電ってつけてみたいと
思いますか?

鹿ちゃんの夫は大乗り気♪

なぜ初期費用が0円で設置できるかと言うと
今使ってる電気代はそのまま支払って
太陽光発電を付けた効果で売電が
発生します。

その範囲で太陽光発電をつけませんか?
って
事なんですよ。

って

書くとわかりにくいなぁ(汗)

例えば

今1か月電気代が1万円とします。
お昼の電気代が太陽光発電によって
電気代が発生しなくなって
その上にお昼の時間に太陽光発電で
電気を作って電力会社に売るんですよ。

それが1か月1万円だとすると
その1万円の売電の範囲で
太陽光発電のシステムや工事費用を
ローンでまかなうそうですわ(^_-)

実際の電気代は太陽光発電さんが
顔晴って電気を作って売ってくれて
家でも節電に励めば電気代は少なくなります。



みなさんローンの期間が10年から18年の
間だそうです。

鹿ちゃんの家の場合はだいたい13年ぐらいで
太陽光発電のシステムの支払が終わる計算に
なっていました。



太陽光発電のシステム代金を支払った後は
家の電気代として使えるし
売電の方が多ければ利益になるそうです。

13年は電気代今のままかぁ。

って

鹿ちゃん気がするんですが
夫はそれならやってもいいんじゃないの♡

かなりやる気。

太陽光発電を付けようと思うと
「お願いします♡」
「はい、わかりました!」

とはいかないようで
その家に太陽光発電を実際に設置できるか?
との確認をしてからでないと
設置出来ないそうですわ。



営業さんが話た数字ではなくって
実際に会社に戻って
メーカーさんに鹿ちゃん家の図面の話と
どんな太陽光発電を付けるかって説明して
詳しい太陽光発電による電力発生分を
データとして出してくれるそうです。



結構まじめに書いたら
長くなってしまいました(汗)

また

来週その検査と言うか。
鹿ちゃんの家につけれるか?どうか?
また
実際の電力発生で太陽光発電のシステムが
どのくらいで支払が完成するのか?



持ってきてくれるそうですワン♪

また来てくれたら
ブログに書きますね(#^.^#)
posted by 鹿ちゃん at 13:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

太陽光発電ってどうだろうなぁ?

太陽光発電ってどうだろうなぁ?

太陽光発電ってみなさんつけてますか?
マンションの方はないだろうけど
最近鹿ちゃんの家にも
良く営業さんが来るんですよね(^_-)



イオンに行った時に
子供が風船とジャンケン大会につられて
太陽光発電のアンケートに答えたんですよ。

そしたら

「太陽光発電の費用を無しでつけられるなら
興味ありますか?」

って

話に夫がめっちゃ気になったみたいなんですよね(^_^.)

鹿ちゃんの家も何度か
太陽光発電の営業さんきて見積もり
してもらった事あるんですが
だいたい200万円前後。

ローン組んで♪
って
言われた事もあるけど
そこまでして太陽光発電するのもなぁ。。。

それが

今回の太陽光発電の会社の提案は

「太陽光発電を付けて費用は一切無し。
でつけれるならどうですか?」

だったんですよね。

どうやら、太陽光発電の費用を電気を売る事に
よって賄うらしいです。



電気代は今のまま払うそうな(^_^.)

って

電気代得にならないんだけど(汗)

まぁ

夫が興味あるみたいなので
一度話聞いてみますわん♪
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

猫本当に飼うの?

猫本当に飼うの?

って

鹿ちゃん家には

・柴犬が2匹
・うさぎが三匹(三羽かな?)
・ハムスターが1匹

いてるんですよ(^_^.)

それもみんな夫がもらって来たり
ペットショップで買ってくるんですわ(はぁ)

柴犬2匹は夫の仕事させて頂いたおうちが
柴犬のブリーダーさんしてて
貰ってきました。

ウサギは子供が喜ぶだろうなぁ♡

言って1匹飼ってきてから
段々増えて現在3匹。

ハムスターは娘が大の仲良しの友達が
家で飼ってるから
鹿ちゃんの家でも飼って♡
の熱意に負けて
ペットショップで買ってきました。



次は猫?

って感じの鹿ちゃんですわ(汗)

猫は夫の仕事仲間が
マンチカンとスコティッシュフォールド
を飼っててそのMIXらしいです。

昨日夫の携帯に電話がかかってきて
猫子供が5匹生まれたから
欲しい?ってあったそうですわ。

鹿ちゃん猫って飼った事ないし
めっちゃ興味あるんですが
今の状況でまた増えると
鹿ちゃんの相場する時間が減ってしまう。。。

けど

欲しいなぁ♡



鹿ちゃんかなり今悩んでますわ(汗)

猫を飼うべきか?
飼わざるべきか?

それが問題だなぁ。。。
posted by 鹿ちゃん at 06:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

今日から三連休ですね♪

今日から三連休ですね♪

世間的には三連休の方が多いかあぁ?
鹿ちゃん夫は自営業なので
今日はお仕事かもしれません(^_-)

って

言うのがその日にならないと
予定がわからない(汗)

旅行など予定決めて
鹿ちゃんが
「この日はあけといて!!!」

言うとあけてますが
それ以外はその日暮らしなもんで(はぁ)

もう少し早く予定決められないもんですかねぇ。。。

鹿ちゃんの小学校2年生の娘と
小学校1年生の息子は
3連休めっちゃ楽しみにしてるんですよね(^_^.)

でも

雨みたいやし(汗)

まぁ

三連休夫の仕事の予定と天気予報みて
恒例、イオンとかイオンとか実家とかで
エンジョイする予定の鹿ちゃんでーーす♪

みなさんも3連休楽しくお過ごしくださいね♡
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

起業家準備始めた鹿ちゃんです♪

起業家準備始めた鹿ちゃんです♪

って

いつからってつっこみは無しと言う事で(^_-)

今週からキャッシュポイントを増やすべく
動画付きのメルマガで
起業家もいいなぁ♡



気が多い鹿ちゃんですわ(笑)



今日のメルマガで起業準備として
3つ用意して下さいね♪

って

書いてあって鹿ちゃんわくわくしながら
ただ今準備中ですわん(^_-)

まぁ

鹿ちゃんがすぐに用意できるぐらいなので
リーズナブルですわ(笑)

今日10月31日までが無料プレゼントつきなので
興味のある人は見て下さいね(#^.^#)

鹿ちゃん起業する!

ついてはメルマガ読みながら
出来る事を順番にやっていって
また紹介しますね♡





サラリーマン起業の専門家
坂本爽太が
起業一周年を記念して、
更に与える人になるために、

無料の
『最短最速で集客する
動画付きメルマガ』
をオープンしました!
https://www.agentmail.jp/form/pg/1554/1/

顔出しNG!名前出しNG!の
あなたでも、会社を活用しながら、
あなたの強みをビジネスに変える!
全く新しいサラリーマン起業法則です!

今年こそ、
会社に頼らない生き方を!
と考えている人は、
ぜひ、登録してみて下さい!

https://www.agentmail.jp/form/pg/1554/1/

今なら、
期間限定キャンペーンプレゼント!
(10月24日〜10月31日)

あなたが、後悔しない人生を!
誰でも簡単に
目標が達成できるワークシート付
「年収1000万円以上の
起業家だけが知っている」
究極の目標達成プログラム!
PDFシートプレゼント!

https://www.agentmail.jp/form/pg/1554/1/




.


posted by 鹿ちゃん at 13:43| Comment(2) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

新米貰っちゃいました♡

新米貰っちゃいました♡

鹿ちゃんのおばさんから今日新米
もらっちゃいました♡

鹿ちゃんの母の妹さんになるんですが
今ぐらいの時期になると
毎年実家に
新米・お味噌・梅干し・さつまいも
って持ってきてくれるんです♪



鹿ちゃん家にもおすそ分けがやってくるんですね(#^.^#)

おばさん曰く今年の新米は
いつもよりもかなり出来が良いそうです♡




自信満々に語っておられたので
かなり
随分
期待出来る新米です♪


鹿ちゃんの夫も娘も大の米好き♡

新米炊いたらしばらくおかずたべてくれないかもなぁ(汗)
って
予感の鹿ちゃんですわ(笑)


新米食べて、手巻きもして
やっぱり定番卵ご飯かなぁ♪

週末に炊いてみんなで美味しく頂く予定の
鹿ちゃんでした(#^.^#)
posted by 鹿ちゃん at 19:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

簡単に出来る事ほど難しいだろうなぁ。。。

簡単に出来る事ほど難しいだろうなぁ。。。

投資って考えたら
資金用意したら誰でもすぐに出来るんですよね♪

って

鹿ちゃん夫と話してる時に言われたんですよ(^_^.)

「鹿がやってるFXでもトラリピでもお金あったら
 誰でも出来るやん♪
 俺はお金あったらパチンコするけどな(笑)」

うーーんなるほど。。。

確かに夫の言うとおりなんですよね(p_-)

FXだけでなく株でもトラリピでも
資金を用意したら
勉強もしなくってもすぐにトレード出来ちゃう。

でも

投資の世界で利益を出してる人の割合って

どうれくらいだと思いますか?


鹿ちゃんFXトレードの勉強の為に
いろんな投資系のメルマガやブログ見てた時期あったんですが


何と!

5%

だそうですわ(汗)

残りの95%は資金を増やそうとして
投資に資金を使って減らしてしまう(-"-)


そんなデータがあります。




考えたのが

鹿ちゃん友達から勧誘されるMLMなんかでも
そうで、すぐに参加は出来るけど
実際に利益になったり、めっちゃお金持ちになれる人って
ほんの一握り。

友達まだやってるかなぁ。。


最初に簡単に出来る事ほど
実は
奥が深くて

たくさんの勉強や努力を
続けないと

勝ち組と言われる
投資で生活出来たり、資産家になったりは
出来ないのかもなぁ。。。





思った鹿ちゃんですわ(^_-)

鹿ちゃん負けませんよ!
絶対にFX投資で資産形成するんだーーい♡

夢に目標は大きくいっちゃいましょうね♪
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

自営業月末は胃が痛い。。。

自営業月末は胃が痛い。。。

あーーまた月の最終の週がやってきました(汗)
月末。。。

昔OLやってた時は給料日で
うきうき、わくわくの時期だったんですが
夫が自営業を始めてからは
胃が痛くなる週になってしまいました(p_-)

月末ポストを除くと
請求書の入った封筒が(-"-)

これを見ると思わずポストしめたろかなぁ
って
思う鹿ちゃんですわ(はぁ)

夫の仕事が絶好調で
請求書どんど来い!

って

状態ならいいんですがねぇ(くすん)


自営業で売り上げも上がりますが
それには支払ももれなくついてきます。

生活費の支払や子供の学費や習い事の
支払も月末に集中(T_T)

毎月月末になると
胃が痛くなる鹿ちゃんですわ(とほほ)

こんな

月末胃が痛くなくなる生活から脱出する為に
鹿ちゃん
トラップリピートイフダンのトラリピFX
にFXトレード顔晴りまーーす!(^^)!
posted by 鹿ちゃん at 13:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

デモはデモでもちょっと違うかも。。。

デモはデモでもちょっと違うかも。。。

鹿ちゃんには2人の子供がいます♪
上は小学校2年生の娘。
下は小学校1年生の息子です(#^.^#)

夕方晩御飯を作りながら鹿ちゃんは
ニュースをかけて
娘はDSのゲームを息子としていました。

そしたら

おもむろに娘が

娘 「ママ〜今ニュースでデモ、デモって
   言ってるけどあれってママいつもやってるやつやんなぁ」

鹿 「えーー何の話でっか?」

娘 「ほら、デモやってるって言ってるで〜♪」

ニュースを見ると香港でのデモの話を
やっていました。

娘 「なっ、ママいっつもやってるやん♡」

と満面の笑み(#^.^#)

鹿 「あのな〜あれのデモはデモ行動っていって
   反対運動とかアピールする事やねん。
   ママがやってるのはデモトレードって言って
   また違うのやで」

と説明すると

娘 「ママいっつもデモでなぁ〜とか言ってるから
   てっきりデモってこの事かと思ったわ(笑)」

との事です。

それだけ鹿家で
デモやトレードの話してるのかなぁ(汗)



思った次第でしたとな!(^^)!

ちゃんちゃん♪
って

落ちがないなぁ(汗)
posted by 鹿ちゃん at 12:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

株で2億でテレビならFX1億でもテレビかなぁ?

株で2億でテレビならFX1億でもテレビかなぁ?

って言うのも昨日夫とお昼にラーメン食べながら
自宅でテレビを見てた鹿ちゃんですわ(^_-)

なんせ夫自営業なもんで
たまに弁当無しでおうちでご飯なもんなので(汗)

そしたら

テレビを見てた夫が

「鹿、村田さんって投資家知ってる?」

って聞くんですよね(^_^.)
鹿FXチャートにNYダウ、日経平均は毎日チェックしてますが
テレビや芸能人はさっぱりな人なんですわ(汗)



お昼のテレビにコメンテーターとして出演されてて
今朝ネットで調べたら
4カ月で160万円を2億円に増やした方
らしいですわ。

へぇ〜



思いながらネットの記事見てた鹿ちゃんです。
ただ、ななめよみなので
間違ってたららごめんなさい<(_ _)>

そこで鹿ちゃん思ったんですが
FXトレードで1億円言ったらテレエビ出演からし♡

な〜んて(#^.^#)

まだ10万円から
トラップリピートイフダンのトラリピFX
で資産増やして
FX裁量でも少しの資金しかないですが(汗)

今からサインの練習してみようかなぁ♪

などとお昼夫とテレビ見ながら
思ってた鹿ちゃんですわん!(^^)!

FXトレードで小資金から1億円♪

夢は叶う!
思考が現実化する!

って

話をこのブログで書けるといいなぁ♪

思った鹿ちゃんでした(#^.^#)

posted by 鹿ちゃん at 09:54| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

鹿ちゃん歯が折れちゃいました(泣)

鹿ちゃん歯が折れちゃいました(泣)

昨日の晩御飯に魚焼き器で
秋の味覚の栗を焼き栗にして
食べてました♡

栗といえば

栗ごはん
甘栗
焼き栗



鹿ちゃん焼き栗作った事なかったんですが
調べたら魚焼き器で作れるとの事(#^.^#)

晩御飯予定の鳥の手羽としゃけをやいて
その後に焼き栗をしました♪

初めての割には結構上手に美味しく出来ました♡

その

焼き栗の中に堅いのがあって
鹿ちゃん歯で「がじ!」

やったんですよ。

そしたら、その後から歯がぐらぐら(汗)
歯磨きしても抜けそうで怖い。。。

今日になってから歯医者さんに行ったら
「歯がおれてますねぇ。抜いて
 その後ブリッジにしましょうか♪」

との事(くすん)



歯医者さんで歯を抜いて来た
鹿ちゃんですわ(T_T)

歯を抜いたらぐらぐらしないし
食べ物も食べれて良かった♪

なんですが

もう抜いた歯は戻ってこない(くすん)

これからはのこりの歯を折ったり
虫歯にならいように
鹿ちゃん気をつけまーーす(#^.^#)
posted by 鹿ちゃん at 13:22| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

小学校の遠足お弁当何にしようかなぁ?

小学校の遠足お弁当何にしようかなぁ?

明日は子供が楽しみにしている
小学校の遠足です(^_-)

秋の遠足は歩きで行くので
お弁当タイムはお腹ペコペコだろうしなぁ♪

鹿ちゃんには小学校2年生の娘と
小学校1年生の息子がいてます。

子供が最近好きなのは
「妖怪ウォッチ」なんですが
春の遠足に作ったしなぁ。。。

うーーん(^_^.)

最近DVDで見てるワンピースのキャラ弁に
挑戦してみようかなぁ♪

明日はお弁当の為に

おそらく

多分

3時起きの鹿ちゃんでした(*_*)

お弁当上手に出来たらUPしますね♪
楽しみにしててね♡

って

誰も楽しみにしてないよねぇ(汗)
posted by 鹿ちゃん at 15:23| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

