2014年11月24日

太陽光発電つける事にしました♪

太陽光発電つける事にしました♪

って

トラップリピートイフダンのトラリピFX
にはあんまり関係ないですけど(^_^.)

鹿ちゃんの夫が太陽光発電に
めっちゃ乗り気で検討してたんですが
いよいよ
鹿ちゃん家に太陽光発電を付ける事にしました♪



太陽光発電のお金をどうするか?
なんですが
太陽光発電が作ってくれる電気代をローンとして
組むんですわ。

例えば毎月2万円の電気を作れるとしたら
毎月2万円のローンを組むって感じです。

年数は10年から18年ぐらいの間で
鹿ちゃん家は15年にしました。



太陽光発電を付ける前に
鹿ちゃんの家は今で築10年なので
屋根をどうするか?

って

夫に話したんですわ。

鹿ちゃん家は瓦なんですが
10年過ぎたらメンテナンスも必要。

太陽光発電つけたら
その後の瓦どないすんの?

って

夫に話すと

「俺するから大丈夫♡」

鹿ちゃんの夫は建築関係の仕事をしてて
まぁ
なんでもできるんですが
瓦塗りなんかやった事あるの?

との不安はあるのですが
瓦の塗り替え出来たら
太陽光発電いよいよ設置でーーす(#^.^#)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。