2014年11月16日

太陽光発電下見に来てもらいました♪

太陽光発電下見に来てもらいました♪



先日から書いてる太陽光発電ですが
ひょっとしたら
鹿ちゃん家太陽光発電
つけちゃうかもです(^_-)

先日太陽光発電の下見に来てもらいました♪

鹿ちゃん押入れ片づけ顔晴りましたよん(笑)
その前に
普段から片づけとけよ
って感じですね(汗)

鹿ちゃん家の下見で
まずは
1 屋根にのぼって確認
鹿ちゃん家は瓦なので今の状態や
どんな風に太陽光設置できるかの確認でした。

その後家の中に入って

2 点検口から屋根や家の構造の確認。
洗面所と押入れにある点検口から
天井までの隙間や梁なので確認でした。

それから

3 図面の確認
で立面や平面見て確認で
矩計って言う構造の図面を見たかったそうなんですが
それが無かったもんで(汗)



太陽光発電をつけれるか?
どうか?

の判定は見事合格!!!

って

こんな場合合格と言うんだろうか(汗)

鹿ちゃん家には太陽光発電
無事搭載する事が出来そうです。

後は

太陽光発電の電力の範囲内で
太陽光発電のローンを組んで
関西電力の審査とか受けて
実際に太陽光発電を付ける



言う流になるそうです。

太陽光発電の営業さんの話では
年末、年始の工事は混むし
太陽光発電を鹿ちゃんの家に付ける
申し込みなどを年内にした方が
いいとの事でした。

夫は家からの持ち出し無しでの
太陽光発電の設置にかなり乗り気なんですよね~。

さーて

鹿ちゃん太陽光発電どうしようかな♪



また結果は書きますね(#^.^#)

って

トラリピとは全然関係ないなぁ(汗)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。