2014年11月08日

太陽光発電初期費用0円で出来るとしたら?

太陽光発電初期費用0円で出来るとしたら?

先日太陽光発電のアンケートをして
鹿ちゃん自宅に来てもらいました(^_-)

中々爽やかな青年でしたよん♡
って
関係ないか(笑)

その太陽光発電の会社の方針で
夫婦一緒に話聞かないといけないんですよね〜。



太陽光発電の話の前に用意してたのが

・自宅の1年間の電気代
・電気代の明細
・自宅の図面

ですわ。



先に年間電気代を計算して
太陽光発電でどのぐらい鹿家に
利益があるかって話だったんですよ。

まぁ

電気代も安くなるに
越した事ないですもんね♡



太陽光発電の国の政策で来年の3月までに
太陽光発電を設置したら
売電って言うそうなんですが
36円で買ってくれるそうなんですよ(^_-)

最初一番高い時は48円でスタートしてて
売電は段々安くなっていくそうです。



36円で電気を売れる時期は10年は固定で
その後の11年後はどうなるか
わからないとの事でした。

でも

使う電気代分ぐらいでは買い取ってくれるのでは
無いかな?って話でした。

そりゃ

先の事はわかんらんわなぁ。



太陽光発電の初期費用が0円で
設置できるって話なんですよね(^_-)

その場合太陽光発電ってつけてみたいと
思いますか?

鹿ちゃんの夫は大乗り気♪

なぜ初期費用が0円で設置できるかと言うと
今使ってる電気代はそのまま支払って
太陽光発電を付けた効果で売電が
発生します。

その範囲で太陽光発電をつけませんか?
って
事なんですよ。

って

書くとわかりにくいなぁ(汗)

例えば

今1か月電気代が1万円とします。
お昼の電気代が太陽光発電によって
電気代が発生しなくなって
その上にお昼の時間に太陽光発電で
電気を作って電力会社に売るんですよ。

それが1か月1万円だとすると
その1万円の売電の範囲で
太陽光発電のシステムや工事費用を
ローンでまかなうそうですわ(^_-)

実際の電気代は太陽光発電さんが
顔晴って電気を作って売ってくれて
家でも節電に励めば電気代は少なくなります。



みなさんローンの期間が10年から18年の
間だそうです。

鹿ちゃんの家の場合はだいたい13年ぐらいで
太陽光発電のシステムの支払が終わる計算に
なっていました。



太陽光発電のシステム代金を支払った後は
家の電気代として使えるし
売電の方が多ければ利益になるそうです。

13年は電気代今のままかぁ。

って

鹿ちゃん気がするんですが
夫はそれならやってもいいんじゃないの♡

かなりやる気。

太陽光発電を付けようと思うと
「お願いします♡」
「はい、わかりました!」

とはいかないようで
その家に太陽光発電を実際に設置できるか?
との確認をしてからでないと
設置出来ないそうですわ。



営業さんが話た数字ではなくって
実際に会社に戻って
メーカーさんに鹿ちゃん家の図面の話と
どんな太陽光発電を付けるかって説明して
詳しい太陽光発電による電力発生分を
データとして出してくれるそうです。



結構まじめに書いたら
長くなってしまいました(汗)

また

来週その検査と言うか。
鹿ちゃんの家につけれるか?どうか?
また
実際の電力発生で太陽光発電のシステムが
どのくらいで支払が完成するのか?



持ってきてくれるそうですワン♪

また来てくれたら
ブログに書きますね(#^.^#)
posted by 鹿ちゃん at 13:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。