2014年11月05日

レバレッジのかけすぎが身を滅ぼしますね。。。

レバレッジのかけすぎが身を滅ぼしますね。。。

鹿ちゃんのFX裁量トレードの話を書いてたんですが
どこまで書いたかなぁ(汗)

ってな事で

鹿ちゃんがロスカットや強制ロスカットに
なった原因を書いてみますね(#^.^#)

レバレッジのかけすぎが身を滅ぼす
って
まぁ
ちょっと大げさかもしれないですね(笑)

鹿ちゃんの経験から
これは
かなり信憑性があると思いますよん♪

FXは証拠金取引といって
実際に取引するよりも少ない資金で
投資ができちゃいます。

例えばドル・円として
今113円で10000通貨買うとなると
本当なら113万円自己資金が必用に
なるんですよね。

ところが

FXトレードだと約45000円ぐらいで
注文出来てポジション持つことが出来ます。

今は個人のレバレッジの最大が25倍なので♪



自己資金10万円でドル・円を
10000通貨買う事が出来るんですが
ついつい

ポジション取れるから



思って20000通貨とか
ポジションもっちゃうんですよね(^_^.)

すると

自分のおもった方向に
為替が動くと利益は倍になるんですが
反対に動くと損失が倍。



ドル・円で1円うごくと20000通貨
持ってると含み損2万円。

必要証拠金がドル・円で約4・5万円となると
20000通貨の必要証拠金が9万円。

そこに含み損が2万円マイナスになってくると
必要証拠金が不足になっちゃうんですよね。

それが

10万円で10000通貨や1000通貨に
しておけば証拠金不足にはならないし
残りの分で違うポジション取る事も出来ます。

鹿ちゃんFXトレードで調子良い時は
10万円で10000通貨

トレードしか持たない!

って決めてたんですよね(^_-)

それが

段々利益が出てくると
自分の資金目いっぱいレバレッジかけて
ポジションとって
強制ロスカット(恥)

自己資金の範囲の
かなり余裕な範囲での
FXトレードが

強制ロスカット回避
また
自分の資産を守る道かと
今更ながら思う鹿ちゃんでした(^_-)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

