2014年10月03日

鹿ちゃんのトレード方法いろいろ 実践編6

鹿ちゃんのトレード方法いろいろ 実践編6

投信解約で手にした50万円で
再びFXトレード開始した鹿ちゃんですわん(#^.^#)



その時に決めたのが

1 1か月で1・1倍目標にする
2 10万円で10000通貨にする
3 パソコン開けてる間のトレード
4 子供のいてる時はトレードしない
5 ロスカット設定する

の3つでした。

1か月で1・1倍と言う事は
50万円の資金で1か月約5万円の利益。

それを1か月20日のトレード期間とすると
50000円÷20日=2500円

10000通貨だと1日0・25円
取れたらOKと言う事になります。

それを地道に増やして行こうしたんですよ♪

後は

ついつい儲けてくると
レバレッジを高くしてポジション持ちすぎるので
10万円で10000通貨。
なので
50万円の資金なら最大50000通貨まで。

子供が居てる時にもトレードチャンスと思うと
ついついポジションとってしまって
その後
あーー売り逃げしたい!

と思っていても子供に手がかかって
トレードチャンスを逃す事も多々あったもんで(汗)

ロスカット設定って
FXトレードの基本中の基本なんですが
狭い範囲でロスカット入れると
ロスカット貧乏になるので
FXトレードの強制ロスカットになる前は
ロスカット設定してませんでした(恥)

なので

ポジション取るときは成り行きでとったとしても
その後の決済注文はOCO注文にして
決済指値とロスカットの逆指値を入れるように
すると決めてトレード開始しました(#^.^#)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

