2014年12月31日

みなさん良いお年を♪

みなさん良いお年を♪

今日でいよいよ2014年も終わりですね!
みなさんどんな年でしたか?

鹿ちゃんはいろいろ学びの多い年でしたわ(^_-)
人生経験不要な物はありませんからね♪



今年9月からはじめた
鹿ちゃんのブログにお付き合い頂き
本当に感謝です<(_ _)>

トラップリピートイフダンのトラリピFX
の実践結果を書くつもりで始めた
ブログが家庭事情により
来年からの開始になってしまって
本当にすみませんでした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

って

来年いつから出来るかなぁ(汗)

来年はトラップリピートイフダンのトラリピFXの
実践結果に裁量分のトレード記録も
書いていきたいと思っている鹿ちゃんです(#^.^#)

こんな鹿ちゃんですが
来年もどうぞよろしくお願いしますね♡

みなさま良いお年を!!!
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

掃除は神事ですよん♪

掃除は神事ですよん♪

って

鹿ちゃん特に何かを信仰してる
訳じゃないですよ(汗)

2014年もいよいよ終わりで
大掃除の時期ですよね(^_-)

年内の埃をしっかりとって
すっきり気分で新年を迎えましょう!!!

なぜ

掃除が神事かというと
綺麗にしてないと
神様が来てくれないんですよ(#^.^#)



不必要な物からは
悪い波動がいっぱい出ちゃうので
浮遊霊を呼んじゃうそうです。

お寺や神社でも有名な所や歴史ある所って
ゴミひとつなくってめっちゃ床もピカピカ
じゃないですか?

家の中の埃をしっかりとって
床も磨いて
要らない物すてて気分すっきり新年迎える為に
今日は気合入れて掃除する鹿ちゃんです♪

さーー顔晴ろっと!!!
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

MACDとストキャスがそろったら鉄板かな?

MACDとストキャスがそろったら鉄板かな?

FXトラップリピートイフダンに
裁量トレードで強制ロスカットにあってから
FXトレードの勉強をまた新たにしてる
鹿ちゃんです。



毎日同じ時間に、同じ通貨のチャートを
印刷してそこに今日の展開を書いたり
値幅の予測を書いたりしてます。

テクニカル指標を表示したものにも
書き込みしてるんですが
そこで思ったのが
MACDとストキャスが同時に
ゴールデンクロス・デッドクロスの表示が
出た時はその出た方向に
チャートが続きやすそうです(^_-)

って

書いてるとちょっとわかりにくいかも(汗)

MACDとストキャスが
%表示から上とか下とかで
指標をみるんですが
同時に同じ傾向に出る事って少ないんですよね。

でも

今年の円安上昇相場の日足なんかでも
同時に表示されてるんです。

まぁ

後からわかるって話もありますが(汗)

それでも先のわかならい
相場の予測として役立つなら
もっとしっかり確認していけば
FXトレードの勝率が上がるかも♡



ますますチャート勉強に気合の入る
鹿ちゃんでした(^_-)

2014年12月28日

人は見た目が100%

人は見た目が100%!

って

言うと人は見た目ではない!
って言う方きっといらっしゃいますよね(^_^.)

鹿ちゃんの夫もそんなタイプですわ。

でも

鹿ちゃん派遣の仕事で登録に行った時に
今の茶髪では困るので
髪の色をもう少し黒くして下さい(汗)

って

言われたんですよね。。。

鹿ちゃんずっと茶髪でかなり明るめ。
まぁ
若作りでもあるんですが(笑)



その担当者の方の言葉って
「髪の毛黒くなくても仕事出来たらいいんと違う?」

って

思ってたんですよ。

でも
鹿ちゃんの大好きな斉藤一人さんが
「人は見た目が100%」
って書いてる話思い出したんですわ。

派遣で仕事行くと
初対面の人ばかり。

そんな時にめっちゃ明るい茶髪と
黒っぽい髪の色だとどっちが好印象だろうなぁ?
って。

実際鹿ちゃん髪の毛の色黒目にそめたら
びっくりしたことが!!!

美容師さんの一緒に

「賢そうに見えるね(笑)」
そうなんですよ!

髪の色一つでも
賢そうにみえちゃうんですよね(笑)

てな
訳で

しばらくは黒髪仕様の鹿ちゃんで
もっと
身なり、見た目を大切にしようと思った
鹿ちゃんでした(#^.^#)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

バリ島に家族で2015年行きます♪

バリ島に家族で2015年行きます♪



強気で書いてみた
鹿ちゃんです(#^.^#)

えーーいついくの?

子供の夏休みを狙っています♡

目的はもちろん
バリ島の兄貴とその仲間に会うためで
子供達に素敵な大人と会って話す機会を
持ってほしいからです。

行きたい♪
ではなく
行きます!

と書いたのは願を完了形で書くと
現実化する可能性が高いからなんです。

行きたい♪
なら
いつかいけたらいいなぁ~

って

ニュアンスなんですが

行きます!

となると
・いついくか?
・費用はいくらか?
・何を準備するか?

など現実的に脳が考え出すからなんです。

なので

バリ島2015年7月行きます!

これからもブログに書いていきますよん♪

資金はもちろん
FXトレード&トラップリピートイフダンのトラリピで
しっかり稼ぎますわん(#^.^#)

来年のトレードの為に
日々勉強、実践顔晴りますよん!!!
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんの夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

神様はバリ島にいる!家族で年明け見てきますね(#^.^#)

神様はバリ島にいる!家族で年明け見てきますね(#^.^#)

今年の冬に来年は映画を家族で
見に行く鹿ちゃんです♡

神様はバリ島にいるって
映画なんですが来年の1月17日から公開で
いまから
めっちゃ楽しみな鹿ちゃんです♪



いうものこの映画の
神様はバリ島にいる
の著者のクロイワ・ショウさんの本の大ファンで
バリ島の兄貴の大ファンな
鹿ちゃんなんです♡

この映画は涙あり、感動あり
笑いありで
昔の日本を取り戻そう!!!



が満載。

なので

鹿ちゃんの小学校1年生の息子や2年生の娘でも
きっと楽しめるはず♡

夫はもれなく仲間外れにしたら
すねるので連れていきますわ(笑)

今から
神様はバリ島にいる
めっちゃ楽しみな鹿ちゃんでした♡
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

年末年始はスプレットに注意!

年末年始はスプレットに注意!

クリスマスですねぇ(^_-)
みなさん楽しいクリスマスお過ごしかなぁ?

鹿ちゃん家は昨日がクリスマス会で
子供達もサンタさんからのプレゼントで
大喜びでした♪



鹿ちゃんのサンタさんは
いったいいつくるのだろうか(ぼそ)



置いといて(笑)

年末年始ってスプレットが開く事が
多いので注意して下さいね♪

年末年始は市場参加者が減るんですよね。

鹿ちゃんも子供の冬休みで
FXトレード出来ないし(汗)

一般市場参加者もトレード機会がすくなくなるし
会社もお休みになってくるし。



なると通常スプレットと言われる
BIT/ASK
つまり
買注文と売注文の差のスプレットが
少ないUSD・JPYなんかも
いきなり10000通貨トレード30円が通常なのが
いきなり500円とか開く事があります。

ので

FX裁量でトレードする場合や
トラップリピートイフダンのトラリピ注文の
場合もスプレットにはご注意くださいね(#^.^#)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | トラリピFXスワップとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

クリスマス前後は取引少なくなるかもです(汗)

クリスマス前後は取引少なくなるかもです(汗)

昨日は日本の祝日でしたね。

今日はクリスマスイブ。

日本では取引通常あるんですが
アメリカがクリスマス休暇になって
相場がないんですよね(^_^.)



FX相場も半日になったりします。

そんな時は流動性って言うのが
低くなっちゃうんですわ。



言うのが為替の取引自体が少なくなるので
いつものように
すぐに新規注文や決済注文が
約定されなくなるおそればありますので
トレードする時は注意して下さいね(^_-)

鹿ちゃんは

子供の冬休み中は
中々ゆっくチャート見てトレードする時間は
なさそうですわ(はぁ)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | トラリピFXの値動きとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

妖怪ウォッチの映画見てきますワン♪

妖怪ウォッチの映画見てきますワン♪

最近トラップリピートイフダンの
トラリピFXと関係ない話が多いですね(汗)

また気合いれて
トラップリピートイフダンのトラリピFX
記事かこうっと(#^.^#)

今日は冬休み初日って事で
子供から
ずーーーとリクエストを受けている
「妖怪ウォッチ」
の映画を見てきますわん(^_-)

毎週土曜日に子供と一緒に
妖怪ウォッチを見てるおかげで
随分キャラクターも覚えたし(#^.^#)

って

もっと他の事覚えたいですわ(とほほ)

妖怪ウォッチは子供の友達にも大人気なので
日記のネタにも
また
新学期になった時の話のネタにも
なるかなぁ~♡

と思って(^_-)

子供と一緒に
妖怪ウォッチの映画楽しんできますね!(^^)!
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

いよいよ冬休み突入!!!

いよいよ冬休み突入!!!

小学校の2学期も今日で終了。
明日からは冬休みですわ(^_^.)

さーーて今学期の2人の通信簿はいかに?

いつも良いが給食をしっかり食べる♪

2人ですわ(笑)

子供は楽しみにしている冬休み。
親にとっては
クリスマス、年末、年始とせわしい時期。

そして

毎日のお昼ご飯(p_-)
給食のありがたさが身にしみる時期に
突入です。



言っても普段顔晴って
小学校通ってくれてる子供達が
楽しく冬休み過ごせるように
いろいろ考えますわん)^o^(

今年の冬は一緒に大掃除してもらおっと♪
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

携帯でのトレード結構いいかも♪

携帯でのトレード結構いいかも♪

鹿ちゃん携帯で最近トレードしています。
って
言っても
トラップリピートイフダンのトラリピFX
ではなくって裁量トレード分ですが。。。

今までパソコンでのみ
FXトレードしてたんですが
朝パソコン立ち上げるまで時間がかかる。

って時や

晩御飯作ってて
「今がチャンスだぁ!」
な時にすぐにパソコンの所に行けない。

場合にアイフォンのアプリで
トレードやっています。

一番多いのが
自分の思って方向と違う方
例えば
売りから入ってて
反対に上がってしまって
ロスカットにかかりそう!

その前に自分でロスカットするとか、

指値で利益設定してて
その指値まで届かずに反対方向に行くときに
少ない利益確定してポジション解消するとか!(^^)!

アイフォンはいつも持ってるので
すぐに注文、決済出来て便利♪

もちろんチャートを見ながら
鹿ちゃん
「この辺まで戻らなかったら決済しよ」
と最初から決めてますよん(^_-)

これからも携帯での裁量トレードは
続けてやっていきますわん!(^^)!
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | トラリピFx携帯でのトレードは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

鹿ちゃんの思う仕事の仕方って投資しかないんだろうか。。。

鹿ちゃんの思う仕事の仕方って投資しかないんだろうか。。。

最近近くのアルバイトが撃沈で
派遣の仕事登録に行ってる鹿ちゃんです。



行ってももう冬休みで仕事あっても
行けないのですが(くすん)



派遣の仕事なら自分の好きな日の
好きな時間に行ける♡



思ったのが甘かった(汗)

一応派遣の登録は出来るんですが
仕事となると時間が合わない。

鹿ちゃん希望は平日の9時から14時ぐらいで
土日祝日休み。

子供が小学校2・1年生なので
帰って来た時には家にいないと
宿題をしない(汗)



下の小学校1年生の息子がやんちゃで
まだ2人の子供だけでお留守番も不安。



求職すると仕事がない!!!

そらね~
自分の都合で仕事使ってくれる
会社って無いよね。



思ってる鹿ちゃんですが
働きに行く気はあるのに
仕事が出来ないって。。

まぁ

年とブランクもあるけど(ぼそ)

そうなると
自分の空いた時間で稼げて
ってなったら
投資や
パソコンでやるアフィリエイトしか
なくなってくるのかな。

投資でアルバイト分稼げれば問題ないわけだしね(^_-)

投資で生活資金を稼げるように
今の資金から地道に増やして
生活出来るようになりますわん!(^^)!
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんの夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

ボリンジャーバンドが接近した時は要注意ですよん

ボリンジャーバンドが接近した時は要注意ですよん♪

鹿ちゃん本で勉強してから
毎日チャートを印刷して記入したり
確認したりしています。

すると

いろんな気づきがあるもんですわ(^_-)

チャートを日々パソコン画面について
眺めてるのと違って
毎日、同じ時間にチャートを印刷して
そこに今後の相場の動きなどの予測を書いてます。

合う時もあれば、もちろん違う時もあります。



鹿ちゃん1時間足のチャートを印刷してるんですが
ボリンジャーバンドの幅が狭くなってきて
ローソク足の十字の形が連打で出たりすると
その後どちらかに大きく離れる事が多いです。

まぁ

基本って言えば基本かもしれませんが(汗)

毎日チャートチェックしてると
本当にそうだなぁ。



実感。

ポンド・円は値動きが激しいのですが
それでも
ボリンジャーバンドが接近してきた後
大きく動いてます。

他の通貨でも接近の後は
上がるにしても下がるにしても値幅が大きい。



言う事は

FXトラップリピートイフダンのトラリピFX
仕掛ける時も
ボリン接近時にその上下に仕掛けるって
方法もありかな♡

などと思う鹿ちゃんでした(^_-)

2014年12月18日

太陽光発電やっとつきました!

太陽光発電やっとつきました!

鹿ちゃん家の太陽光発電の工事が
やっと
やっと
終わりました(やれやれ)

工事来てくれた日数が5日間。

って

話が違うやん!!!

太陽光発電の営業さんにも何度もいいましたが
すぐには工事完了せずでした(くすん)

太陽光発電の工事って
家の外だけでなく
家の中に入っても工事するんですよ。



予定の2日ぐらいで終わるなら良かったんですが
急に連絡来たり
工事の人がいきなり来たりでと
鹿ちゃんの予定が狂いまくりでしたわ(^_^.)

まぁ

なんとかついたので良しとしますわん♪

ただ

鹿ちゃんの夫が建築関係のリフォームの仕事をしてるので
今回鹿ちゃんの家の工事してもらった時に
日程や予定、きちんとした連絡が
本当に大切だなぁ。。。



感じた鹿ちゃんです。

夫にも自分の受けた工事の現場の段取りや
施工確認をこれからも
きっちししてお施主様を安心させて下さいね♪



話た鹿ちゃんでした。

なんでも経験ですわん)^o^(
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週下げて来週またあげるのかな?

今週下げて来週またあげるのかな?

先週から今週は為替も株式相場も
下げ模様ですね(^_-)

為替は鹿ちゃん売りが好きなので
チャート見ててもわくわくするんですよね♪

リアルで資金が少ないので
ポジション小さめにして
先月までの損失を少づつ減らしている所ですわ(とほほ)

来週ってみんなが楽しみにしている
クリスマスがやってきますよね♪

アメリカではクリスマスって
めっちゃ大イベント!

そんな時に今の相場状態では
利益出る人が少ないような感じ(汗)



アメリカ最大のイベントクリスマス前になる
来週は最近の下げ分またあげるんじゃ
ないのかな?

などと思ってる鹿ちゃんでした(^_-)

2014年12月17日

トラリピ久々に利益ゲットです♪

トラリピ久々に利益ゲットです♪

ってトラップリピートイフダンの
トラリピデモの結果書くのも久々ですわ(汗)

今年もあと少し。

毎日どたばたな鹿ちゃんですわ(^_^.)

今週の下げ相場で
鹿ちゃん売りから入ってるポンド・円が久々に
利益ゲット♡



ユーロ・ドルの買いからのポジションが
利益ゲットでトータル1695円
でした(#^.^#)

上げ相場に逆張りでいどみ
ぼこぼこだった鹿ちゃんですが
今週で少し復活♪

含み損もトータル
マイナス135949円まで減りました。

って

ピーク時は40万円ぐらいの含み損
でしたから(汗)

さて

今週もう少し下がってくれたら
鹿ちゃんのポンド・円の売りのポジションの
売り平均単価181・35円が
決済されたらまた違うポジション取りに
いきますわん(#^.^#)
posted by 鹿ちゃん at 09:02| Comment(0) | トラリピFXとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

選挙後は円高傾向継続かな?

選挙後は円高傾向継続かな?

昨日は為替相場がどんな動きになるか
めっちゃわくわく・どきどきの
鹿ちゃんでした(#^.^#)

先週のNYダウの終値が
300ドル安で終わってたので
円高傾向か?

それとも

自民党圧勝でさらに円安傾向になるのか?



思ったら朝の為替の開始は結構地味(汗)

でも

チャート見るとぼちぼち下がってきそう♡
って
鹿ちゃん売りが好きなもんで(笑)

裁量分で売りを仕替えてみました。

言っても少ないポジションですが(汗)

そしたら夕方から夜中にかけて
円高い傾向に。

あのさ~
アベノミクスで円安やったら
もっと円安進むんと違うん?

でも

アベノミクスによって日本の国力が強くなれば
円高?

てな所で今回はさらなる日本の
復活予測で円高。

そこに

最近めっちゃ下がってる原油安の事も
円高傾向に拍車をかけてるそうな。

って

みんな後付のような気がする
鹿ちゃんです。

チャートから見ると
今月は円高傾向続きそうだから
売りから入りたい鹿ちゃんでした(#^.^#)

また

ぼこぼこにされたりして(汗)

2014年12月15日

選挙後の為替の動きはどうなるかな?

選挙後の為替の動きはどうなるかな?

今回の選挙は突然解散で
急遽選挙みたいな感じで
立候補者が少なかったような気がする
鹿ちゃんです。



選挙終わって為替の動きがどうなるか
とっても気になる鹿ちゃんです(#^.^#)

年末に向けてさらに円安進行するのか?
はたまた
材料出尽くしでこれから少しの戻りがあるのか?

月曜日に1時間足のチャートに窓あけて
取引開始されると
その窓を空けた方向に
その後値動きが続くような気がする
鹿ちゃんです。

さーーて

窓を上か下にあけてくるか?
それとも
通常通り取引が開始されるか?

今からどきどきわくわくな
鹿ちゃんでした(#^.^#)

2014年12月14日

太陽光発電年内終わるのだろうか(汗)

太陽光発電年内終わるのだろうか(汗)

再び太陽光発電の工事に来てくれました。
鹿ちゃんの住む住宅地は
小学校の子供がたくさんいてるので
工事を平日にお願いしています。

なのに

前回業者さんが帰る時に指定した
最工事の日程は日曜日(^_^.)

鹿ちゃん夫の逆鱗に触れてましたわ(汗)



今度は営業さんから連絡あって
平日に工事をしてくれたんですが
まだ太陽光発電のパネル全部設置出来てない。

のに

15時には
「今日の工事終了したので帰ります」
との事(汗)

このペースで太陽光発電の設置
年内に完成するのだろうか?

ちょっと不安な鹿ちゃんですわ(p_-)
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

冬野菜たくさん♡何を作ろうかなぁ♪

冬野菜たくさん♡何を作ろうかなぁ♪

冬の季節良く野菜貰う
鹿ちゃんです♡

大根
はくさい
みずな
キャベツ

って

キャベツって冬野菜かな(汗)

メインにもらえるのが
大根、白菜、みずなの3本柱(#^.^#)



なると

何を作ろうかな?

鹿ちゃんは鍋♡

が好きなのですが
子供に鍋ばっかりと言われるもんで
クックパッドでバリエーション変えてます。

大根はこれからの季節はやっぱりおでんかなぁ!(^^)!
おでんに熱燗て最幸ですわん♡

白菜は中華系に変身。
良く作るのが皿うどん。
まぁ
八宝菜ともいいますが(^_-)

あとのみずなはお澄まし、おひたし、サラダかなぁ♡

さーーて今日は何にしようかな♡
posted by 鹿ちゃん at 05:00| Comment(0) | 鹿ちゃんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

